実弾トレードのチャート添削

おはようございます。

徐々に天気はよくなりつつあります。

いつのまにやらセミがあちこちで泣き叫んでいます。

我が家の下の子供が、昨日、カンのケースをもって、セミの抜け殻を”収穫だ~”といって喜んで集めてました。

 

画像のものですが、実弾によるトレードの添削チャートです。

損切もあれば、微益撤退もあり、さらには利益になっているところもありと、バラエティに富んでいます。

 

最近改めて思うのですが、皆さんいろんな仕事に従事しておられると思います。

で、そこそこの年齢に達していれば、その仕事、あるいは業界になじんでいるといいますか、一通り仕事をこなすことができると思います。

そこまでの道のりは簡単でしたか?それともなかなかしんどいものでしたか?どちらだったでしょう?

で、給料、あるいは報酬はそれにみあったものですか?

 

世の中うまくなっていて、簡単な仕事なのに給料がよいなんてことはありえません。

そんなことわかっている!!とおっしゃられる方も多いと思います。私もいままでさんざん経験してきました。

 

でも、これが投資などの世界になるとちょっと様変わりというか、様子がかわってくるんですよね。

初心者の方や、今まで勝てなかった方が一月そこらちょこちょことやっただけで、普通に利益があがってくるようになる。

なら、とても良いのですが、人間がやっていることに変わりはありませんから、そんなことはめったにありません。

 

でも、多くの人が投資というカテゴリーにはいると盲目になるというか、今まで一般世間ではわかったような感じでいたのに

まったくもってその考え方がどっかにいってしまうわけです。

 

不思議なことなんですけど、これが現実です。

で、ほとんどの方はそんなことさえ気づかずに終わっていってしまう。

ごくわずかな人のみが気づき、行動を起こし、自分を変化させることができる、ということにつながるんだと思います。

で、増えるのは、わけのわからぬ評論家ばかり、ということになるのでしょう。

 

ちなみに私はそのような人に出会ってもまったく引き留めもしません。相場はいいですよ~、なんてことも吹聴しませんしね。

来るもの拒んで去るもの追わず、が基本です。

 






 

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文