なぜ私がFXをするようになったのか?3

winfx

こんにちは、今日は大変良い天気で夏かとおもわせるような天気になりました。トレードルームはすでに30度をオーバーしています。暑いはずですね。

今日はちょっと緊張がとけたというかリズムにあっていないので少しだけ利益をいただいて今はノーポジションです。

ということで好評?の3つめです。

1つ目、2つ目で私のFXへ入ったきっかけと、見るも無残な無様さを披露させていただきました。

今回はサブタイトルにー覚醒ーとでもサブタイトルをつけましょうか。

で、話の続きですが、いわゆる私にも師匠がと呼べる方が現れました。

しかし、その師匠は今になってみればなかなか厳しく、内容としては金稼ぎたければデモはやめろ、とりあえず負けてるんだから、自分の考えは捨てろ、1年間は最低頑張れ、と最初に言われました。

私も最初は大いに迷ったのですが、これでだめならもうだめでしょ、と思い言われたとおりにやることにしました。

今でも空いた時間があればチャートをみてますが、だいたいそのころは一日16時間ぐらいはチャートを見続けていました。

で、私の師匠の方は、すべて教えてくれることはけしてなく、ヒントはくれるのですが、あとは自分で考えてみろ、というタイプでしたので、それはもうひたすら考えました。

まるで、昔の職人を育てているのかといわんばかりの指導方法です。

でも、私も背水の陣でしたから、もうがむしゃらにチャートを眺めてひたすら考えましたよ。

今まで蓄積した知識はなにも役に立たないということもこのとき知りました。

チャートをみて後講釈ならだれでもできて、テクニカルを当てはめて第3波がどうしたこうしたとか、説明はだれでもできることもこのとき知りました。

最初は苦しいだけでしたけど、やがて、成績が月で微益で終われるようになってきて、やがて利益が残ってくるようになりました。

もちろん、ずっと、師匠からはヒントだけで自分の考え方を師匠に披露しては、完全撃破され、また、考えて、ちょっとはましかな、といわれ、来る日も来る日も鍛錬というか勉強というか修行していました。

で1年ほどたったころ、ちょっとやってみな、と言われて一月ほど師匠にもなにも聞かずに完全独力で全トレードをし、それが終わったころ、師匠から履歴を見せてみろ、といわれて、ひとこと、OKとだけ言葉をいただきました。

最初意味がわからなかったのですが、もう大丈夫でしょ、という意味だったのです。つまり合格ですね。

ただ、師匠にその時言われたのが、私の100%コピーは絶対にできないから、自分なりのエッジをみつけないと絶対にダメだよ。と

それ以来、自身ですこしづつチャートを改良しながら今にいたります。

週単位でマイナスもなくなりましたし、月あたりでのマイナスはここ数年ありません。

実際に師事しているときはつらかったこともあるのが正直なところですし、不安もありましたが、今となっては師匠は私にかけがえのない力を与えてくれた方だったのです。もう感謝しても感謝しきれません。

で、今はFXで生きていくことができるようになりました。

ときどきですが、師匠から連絡があり”今、どんなポジションもってるの?”という質問をいただきますが、私に聞いてどうすると思いながらも話しています。

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文