本業を限界まで頑張りましたか?

おはようございます。

本日は空をみると雲もなく快晴となっています。

当たり前ではありますが11月も半ばをすぎて朝夕はヒーターのスイッチをオンにしています。

今年は寒くなると長期予報で告げていたから、というわけではありませんが、先日、車もスタッドレスタイヤに交換してきました。

これで、子供たちや3匹の犬たちに雪遊びをしてもらうことができます。

 

そんなのんびりとした日常ではありますが、世の中の流れとしては消してよい方向に向いているとは思えない状況です。

コロナウィルスが蔓延したせいで、世の中の景気が悪くなったなどという人もおられますが、単純に今までなんとかごまかして耐えてきた部分が一気に崩れて表面化してきているだけであり、コロナウィルスの蔓延はそのきっかけをつくったにすぎないだけではないのかなと思うところです。

そして日本をコントロールする中枢部に今までひどい目に遭わされながらも、また継続してその中枢部を選んでしまったという結果は選ぶことができる自由の裏返しとして、結果を受け止めなければいけないという責任が伴うことがこれから痛いほどわかることなのだと思います。

 

そのことがわかっているのに何も対策をしないというのもいけませんから、巻き込まれないために準備をしていたわけですが、それが徐々に効力をゆうしてくるだろうとは思っています。

社会の中での最小限のグループといってもよい家族を守ることしかできないかもしれませんが、それが一番大事でもあるように思います。残念なことではありますが、その他の方にはその方法を教えることしかできません。

 

そんな中ではありますが、相変わらず副業だ、サイドビジネスだとつぎつぎと広告は流れては消えていっています。youtubeをラジオにように流していますが、広告枠も代理店が購入して2次配布という形で枠を再販しているものと思われ、そうなると出所がはっきりとしない広告が垂れ流されています。

 

副業などが注目をあびてるからこそのことだとは思うのですが、実際のところ本業のほうはどうなっているのでしょう?

本来であれば、本業で限界まで収入を高めて、副業に手をだすというのが本来であると思うのですが、どうもそうではないような気がします。

副業に気を取られて本業がおろそかになり、さらにはその副業も確実性が薄いため、結果的に疲労困憊するだけで収入は上がらずという事態に陥ってしまうような気がします。

 

もちろん向き不向きというのはだれしもあることなので、意外な才能が開花したということはあると思います。ですが、それってごくごく一部のことであり、努力したからどうのこうのというわけのレベルの話ではないように思われます。

 

それなら本業を突き詰める努力をして、どうしてもだめだったら副業、あるいはほかの道を考えるということがほんとは一番良いのではないのかなと思います。

手に職をつけておけば安心です、といったりしますけど、実際には急に今の収入源を絶たれて、いきなり稼いだこともない次の手に職などはほとんど役にたたないのが現実です。

追い込まれて本気で取り組んでなんとかなるもんであるというのが実情です。

 

ですから、私は副業でFXをやりたい、なんていう方にはおすすめなどまったくしません。どちらかといえばやめたほうがよいです。どうせといっては失礼ですが、無駄に終わります。

そのかける時間と、お金を本業にかけたほうが将来につながるような気がしてなりません。

 

ただし、自分の将来設計に対して明確に志してやっているというのであればこれまた別問題です。やるからには本気で自分の生き方を変えてやるという強靭な意思が必要だと私は思っています。

 

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文