新車を購入する道よりも25万キロ走破を選択する道

こんにちは。

まだ雨が降ってきていませんが、この後天気はあれる予報がでています。

ゲリラ的にそれも大量の雨が降る傾向が数年前からでていますから注意が必要です。

 

今日はまったくもってFXに関係がありません、といってよいかもしれません。

今乗っている車についてです。

車に興味のある方はご存じだと思いますが、トヨタから高級ミニバンが新発売となりました。

やっと出たんだね~と思いながら、見てましたがほしいのか?と言われると・・・・・・・・

 

でも、今メインで乗っているのは、一応?輸入車のミニバンなんですが距離は伸びているのですが、すこぶる絶好調なわけです。

距離も伸びてるしね、そろそろ入れ替えを・・・・・なんて気はまったくありません。

 

車業界に一時期身を置いていたというのもありますが、車を見るときは距離よりも車体がゆるくなっていないかどうかを重視します。もちろんこれはたくさんの経験をするためムダ金を出して積み重ねた経験からわかるもので、たんに知っているというだけでは判断がつきません。

国産の車というのは世界的に壊れにくくかかるコストが安くてよいといわれています。でも知っていて、かつ分かる人にはすぐわかるのですが、日本車は走行距離を重ねるとボディが緩んできてめろめろになってきます。それから部品の劣化具合をコントロールして気づかれにくいように作ることにたけています。

バンバン車を乗り換えていくのはすごいお金持ちの方々にしていただければ経済もまわるしまかせておけばよいね、と思います。

それに使えるものをしっかりと使い切ってあげないともったいないかな、と思っています。

 

ということで車の入れ替えなどまったく考えることなく。今乗っている車をリフレッシュしてあげて25万キロ走破を目指してあげようなんて思っています。

おそらく数十万円はかかると思いますけど、それで元気よく、かつ気持ちよく車を運転できるのであれば私もうれしいですし、天命尽きるまで乗ってあげることができれば縁があって私の手元にきてくれた車もうれしく感じてくれるんではないかなと思います。

トレーダーとしてアピール度ゼロですね。やっぱり高級車をバンバン乗り換えました!なんて画像にしたほうがいいと思いますけど、足回りリフレッシュして、乗り味ばっちり!!なんてやってもまったくもってわからぬ世界であり、下手すれば貧乏アピールかもしれません。

それでもね、こんなへそまがりというか、変わったのがいてもよいと思うのです。おそらく日本中でわずかではありますが、この価値観がわかる人がいるとは思います。

ついでに車がらみでいえば最近は特に使うわけではないのですが、フェラーリとかよりもスカニアというトラックメーカーのトラックのほうが欲しいなあと思いながらHP見てます。(実際に購入しても仕方ないので購入しませんけどね)

なんだか今回はトップレベルのFXに関係ない記事になってしまいましたね。すいません。

あ!間違わないでくださいね。国産の新しく出た車がダメだといっているわけではけしてありませんよ。ほしい人はぜひぜひ購入してください。ただ私がビビッとこなかっただけです。

車はリセールとかそんなこと考えずに自分が好きな車を購入して、乗りつぶすのが一番です。

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文