今日から9月、私も日常にもどります

おはようございます。

今日も良い天気となりました。

そろそろ残暑といってもよい時期になってきていると思いますが、それでも厳しすぎる暑さとなっています。

 

暦もあっという間に過ぎ、今日から9月となり、子供たちの学校の2学期が始まりました。

40日間の夏休みモードから解放されて、再び日常が戻ってきます。

 

8月は後半に少しトレードできた程度でそれも遅い夏休みをいただいてからのほんとの後半でしたが、これは毎年のことであり、下の子供がもう少し成長しないとこれは続くような感じがします。

激動の40日間ではあるものの、こんな感じで家族に合わせて生活リズムを変えることができるのもよくよく考えてみれば贅沢な話です。

普通ならば仕事をしていくうえでなかなかなそんな対応は許されないように思います。

 

今でもときどきコンサルの詳細を聞きたいと問い合わせがありますのでそれについてここでもお伝えしておきます。

〇基本的な時間足は30分足をみてトレードしています。それでも毎日どこからにエントリーポイントはあります。

〇手法をしらなくてもよいというわけではありませんが、知ることよりも使いこなすことが大事です。そのためには練習が絶対必要ですから、過去チャートを回して練習して、添削しての繰り返しは必須です。

〇ほかの方の練習したチャートと添削内容は基本的にはすべて見ることができます。これができるようにしている意図はすこしでも経験値を増やすためです。経験値に勝る手法なんてないかもしれません。ただし、現在はかなりの量となっています。これのすべてに身を通して、何かしらの考え、感想を持つという行為はかなり骨が折れる作業だと思います。
そしてそれだけの量を毎日こなしているのです。

〇みんなで時間を決めてまとまって、なんていうことはしていません。すべてマンツーマンです。だから恐ろしく手間がかかるのです。

〇特別何かすごいインジケータをつかっているわけではありません。MAを基本にレジサポなどごくごく基本的なことを使ってトレードしています。トレード歴が長いとシンプルがゆえに経験年数が長いのに使いこなせていない自分に愕然とする可能性があります。(これで挫折した方もいますし、噴気して一から頑張った人もいます)

〇莫大なお金を稼ぐことよりも、自分が思うような生き方をすることが今はメインとしています。(稼げないということではありません、トレードにあまり時間をかけたくないという意味です)

〇楽なのか、大変なのか、の2択でて説明といわれたら大変なほうになると思います。ここで冷静になって考えなければいけないのは、人生を変えるかもしれない行動がそんなに楽なのか?ということです。そしてあなたの今まで過ごしてきた人生はそんなに薄っぺらいものなのですか?ということです。一生懸命すごされてきた人生でしょうから、それを変えるとなればそれなりの大変さがあって当たり前だと私は思っていますがどうなんでしょう?

と、こんな感じでしょうか。まだ足りない部分もありそうですが、それは個別にご質問いただければと思います。コンタクトとるということは勇気が必要だと思います。その勇気をもったついで、といってはあれですが、聞いてみてください。その際はニックネームでもよいですからきちんと名乗るようにしてください。こちらも人ですし、最低限の礼儀はとても大事だと考えている古い考え方の人間ですからお金を稼ぐうえでも大事なところだと思っています。

 

 

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文