ほぼ毎日トイレ掃除してますよ、というお話

おはようございます。

一気に冬到来で、雪が見られるところが増えましたね。

秋らしい秋も期間は短く、同じ月で夏日だ、なんていっていたら後半で雪がみられるという極端な天気となっています。

さすがに、これだけの寒暖差があると体に負荷がかかりすぎますから体調には十分留意したいところです。

 

私事ではあるのですが、基本的に家にいますから、毎日多くの家事をこなしています。朝は小学生の息子を起こして、朝食を用意して、声掛けをして、送り出して、わんこ3匹に朝ご飯をあげてチャートをみて一息ついたら、今度は2つある自宅のトイレを掃除したり、掃除機をかけたり、さらには物置の掃除をしたりと、あっという間に時間は過ぎ、台所の片づけ、そして子供が返ってくるのを迎え入れて、学校で何があったかの話を聞いてあげてから、洗濯物を取り込んで、こんどは夕方の習い事の送迎などなどをこなしながら、夕食の下ごしらえなど終えておいて、夕方からは本格的にチャートの前に座り、取引に備えています。そして夕方遅くには妻とバトンタッチという毎日です。

これらをこなして初めてわかることではありますが、仕事ではありませんから無給です。そして休みは基本的にはありません。(たまには面倒で手を抜いたりというのは正直あります)男性がこれらをこなすことはあまりなく、今まで女性がこなしてきたわけですが、やってみてわかることですが、やっぱりすごいことです。今はそんなこといったらコテンパンにやられそうですが、一昔前の男性は、よくぞ”俺は外で仕事して稼いで帰ってきてるんだから文句をいうな!”なんて言い放ったなと思います。

正直外で仕事してるほうが楽です。

で、それらをこなしながらのトレードをしてはや何年という形ですが、毎日のようにどこかを掃除したり必ずといってよいほどしてますが、その中でもやはりトイレと玄関は大事なところかなと思いますからこの辺りは入念にやっています。

たんなるゲン担ぎという面もあるのですが、やはり気持ちの良いものですし、やって悪いわけがありません。

単純に掃除ばかりしていては面白くはないですから、新しい洗剤を見つけてきたり、清掃用具を見つけてきたり、とただやるだけではなく、楽しみを見つけることが継続させるということもあります。

それからその空き時間を見つけてトレードをするわけですが、その金額は言わずもがなといったところです。

そしてこの生活を続いている生活の最大の理由といってもよいかもしれませんが、常にトレードでも生活でも謙虚でいるべきであるという感覚を持つようにするためにしているという側面があります。

謙虚でいるということはとても大事だと私は思っています。そうすれば小さなことにも感謝することを忘れませんしね。

 

すごく他人に攻撃的な人がいたりします。特にFXはお金に直結している世界でありますが、もろにむき出しの方がちらちらとみることができ、そんなに肩に力が入っていて疲れないのかな?と思ってしまいます。そしてネットの世界というのはおおむねこのように攻撃的な人に賛同するという方が多いのもまた事実です。

私が怖がりなのかもしれませんが、見ていて怖いな~と思う局面もしばしば出くわします。

つい先日も、ダウ理論について解説動画をあげておられる情報配信者様がおられました。へ~と思いながら横目で見ていたのですが、他の情報配信者はこの辺りのことは誰も解説してない!このことは私が発見して、私しか言ってないから、ほかの誰かが言っているのを見たら、俺のこの動画を見たという証拠で、偽物ということです!と言い切っておられました。だれか明確に指定しているわけではないですが、それでもすごいな~と思ってみました。
ちなみになんですけど、ダウ理論のトレンド転換時の話をされていて上の展開となったのですが、もともとダウ理論ではその2つのタイプのトレンド転換を示唆しており、とくに新たな発見でもなんでもなくちょっとしっかりと学習していればわかることです。さらに2つあるということを知らなくても時間軸を切り替えて考えればすぐにわかること、というのが本当のところです。

すべて万事がこんな感じです、とは言いませんが、やはり極端なほうが受けもいいのでしょうね、コメントにもすっきりしました!とか、その通り!とか賛同のコメントの嵐でこれまたびっくりでした。(ただし、コメントについてはいろいろと操作されている可能性がありますから・・・・・)

話は脱線しますが、コメントでよい面のコメントいうのは基本的になかなかしません。するとしたら不満があるときが圧倒的に多いです。そしてその不満があるときというのは理にかなっているときもありますが、かなっていない時のほうが多いかもしれません。

と、トイレ掃除からかなり離れてしまったようなこと書いていますが、実は自分の中ではきちんと筋道が通っています。それは謙虚の姿勢を常に忘れず、他人を攻撃せず、静かに穏やかに時を過ごし、少しだけの利益を得ることができるだけでも感謝をして淡々と取り組んでいくことが大事であるという筋道が自分の中にあります。

そのためにはトイレ掃除をするということはとても大事!である、ということになります。

ちなみにこのようなことを書くとごくまれに、どれのことですが?教えてください!とか、あるいはあの方は本物ですが?偽物ですか?なんてご質問をいただくことはありますが、一切お答えしていませんこと悪しからずご了承ください。

それからやっぱり世の女性はすごい!!ということに尽きると思います。DNAレベルで女性よりも男性のほうが劣っていることはわかっているらしいですが、まさしくその通りです。

 

 

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文