昨日の記事には続きがあるよ、というお話

こんにちは。

今朝は雨が降っており、雨の中をいつも通り息子を送り出して見届けましたが、今は晴れとなっています。

今日は金曜日、また週末がやってきますが、いつもどおりの息子のサッカー三昧の週末です。

 

昨日書いた記事でしたが、どうでしたか?特に目新しいといえばつい先日に見た動画の感想ぐらいで他は従来のスタンスから変わりなくといった感じです。

あくまでも私個人的には素直に受け入れがたい動画ではありましたが、それならば、はい、切り捨てて終わり!なんてことはなく何か得るものはないかな~と思ってみていたのが実際のところです。

特にFXについての内容は目新しいものはなかったので、ああ、そんなこともあるよね、程度でしたが、その分野ではなくて、単純に集客、あるいは強烈なファンを作るにはこのぐらいパンチがあったほうがやっぱりいいのだろうね、と考えさせられたチャンスをもらったような気がします。

それならば、その学んだことを生かして、バンバンとコンサルを受付して・・・・・なんてことは全く気乗りのしないことなのでしません。

まさしく学んだことを生かす生かさないはまた別問題ということです。

 

周りを見ていると、この人やってないんだろうなあ、とか思うこともありますし、なんとなくわかります。でも、それを裏どりしたわけでもありませんし、そうなれば他の人にそれを伝えるなんて言うことはやってはいけないことだとさえ私は思っています。そして裏どりしたところでなんのメリットもありませんしね。どちかといえば残念なことになってしまう可能性が大です。

見ているとどっちもどっちですなあ、と思いながら見ていますが、検証します!詐欺かもしれません!私はお勧めしません!なんて検証ブログありますが、どれも同じ使いまわしで、最後に私のお勧めはこれです、無料で相談に乗りますから気軽にラインください!なんてサイト、検索すればたっくさんでてきます。

それに、広告をバンバン入れているほうも言葉のトリックかと言わんばかりにぎりぎりの言い回しをして目を引くようにしています。

”無料の案内動画お送りしてます!”

日本語の難しさといいますか、ほんと微妙にうまい具合にやってるなあ、とある意味感心しているのですが、無料という言葉がどこにかかっているのか?そのかかっているところによってまるっきり意味が変わってきます。

もうわかると思いますが、取り方によっては2つの解釈ができますね。

〇案内動画は無料なのでその動画をお送りします。(システムは無料とはいっていない)

〇無料のシステムの案内動画をお送りしてます(システムも無料です)

といった具合です。

常識的に考えて広告費までかけて全部無料なんてありえないと、少し考えればわかるはずなのですが・・・・・。

で、無料だと言っていたのに有料の案内がされますよ、なんて書いてますから、嘘はいけませんけど、どっちもどっちかな、と思う次第です。

 

まあ、それでも、コンサルをさせていただきます!なんて言っている以上、同じ穴のムジナと言われても致し方ないところもあるような気がしていますので、自身に何か得ることができるようなものはないかなとみてから、何もなければそれまで、学ぶものがあればありがとう、と思うそれだけにしておきたいと思います。

 

そうそう、ほぼ毎日チャートの添削をしていますが、最近復活を遂げた人のトレードがまだまだ粗削りではありますが、目に見えて日々上達しているのを添削していてもわかる段階となっています。停滞期もあるはずですが、やはり上達していくのを目の前にするとやはり私もうれしいものです。必要以上の入れ込みは弊害があるやもしれませんが、同年代、伝えられている環境を合わせて考えるとやはり感じるものは違います。

 

 

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文