ありがとうという感謝の念をもって取り組んでますというお話

いつもの週末がやってきましたがこんばんは。

相場もお休みですからいつもの休日の時間の流れの中でこれを書いています。

 

さてと、今日はちょっと私の心持?というものを書いていきます。

タイトルにもありますが、”何に感謝してるんだ?ひょっとしてスピリチュアル?”と思った方もおられるかもしれません。

とくにそっちに傾倒しているなんてことはなくただ単純に自分に置かれた立場に対して感謝の念をもっているだけのことです。

 

毎日毎日チャートの添削をしているわけです。これはつい先日にもこちらに載せましたね。

その時の記事はこちら

多少の違いはあれど毎日このようにリアル、デモ関係なくチャートの添削をしています。

そして、毎回そのチャートを頭からできるだけ見てリアルタイムで自身もトレードしたうえで添削するように心がけています。

いいかえれば結果を見ないでトレードするようにしているということです。

偶然提出がないときが重なってお休みを頂けたり、あるいは月に2日ほどお休みをいただいていたりはしますが、これを基本的には毎日繰り返しています。

そして、自己のトレードももちろんありますが、それだけのトレード場面を毎日毎日見ていることになるわけです。

そうすれば当然ながら、それだけの量の事例を見ることができているわけで、それも脳内トレードしていますから、私の経験値はずっとあがりっぱなしということになります。

これは、提出をしてくださいね、とお願いしている立場なのですが、実にありがたい立場だな、と思う次第です。

もちろんそこには”経験させてくれてありがとう!!”だけではダメで、的確な内容とさらに進めるための知識、アドバイスを加えて返信するだけの力は必要になりますが、それでも自身の経験値としては途方もない量をかなりのスピードでこなしているわけです。

だから、そのことについて素直に”経験をさせてくれてありがとう!”となるわけです。

なんだ、それ?となるやもしれませんね。でも感謝をきちんと述べるというのは実はとても大切なことなような気がするんです。

それはFXをする以前の問題といってよいと思います。

私はいまは自然と出ていますが、どんな小さなもの、安価なものでも販売していただいたら”ありがとう”あるいは”ご馳走様”というようにしており、それが自然となりました。

お金を払うから俺のほうがえらい!なんてことはなく、ただ単にお金はサービスの対価であり、そのサービスを提供してくださっている方に対して感謝を述べるというのはとても大事なことだとかなり前に思ってからは意識的にするようにしました。

だからこそ、コンサルをさせていただいている立場であり、添削のためのチャートの提出を義務付けているのは私ではありますが、実際に提出してもらって自身の経験値を増やすことができているわけで、そのことに関してきちんと感謝の念を伝えるということは大事ではないのかなと思うわけなのですが、これを読んでくださっているみなさんにとってはどんな感じなんでしょうね。

あと文章が長くなってしまうので手短に書きますが、お金のことを、単に”金”という人がいますが、これはよくないよなあ、と私は思っています。きちんと敬意を表して”お金”ということが大事なんじゃないのかなと思う次第です。なにもそこまで・・・・と思うかもしれませんが、特段悪いことをしているわけでもないと思いますから、このぐらいの気をつかってもいいんじゃないのかな?なんて思ったりしています。

 

 

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文