膨大な過去チャート約9000枚のデータがストックされていますがこれは宝です

おはようございます。

今日はあいにくの雨模様で、地域によっては警報級の雨が降る可能性もあるようです。

何事もなくすぎさってくれることを願うばかりです。

 

今日は月曜日というわけで、チャートはいつも通り動き始めています。大騒ぎするような動きもなく通常スタートだと思います。

そして、私は月曜日の午前中は基本的にチャートを見ていますが、見極めの時間だと考えてあまりエントリーしません。

といっても平時から欧州時間からがメインとしていますから変わらないかもしれません。

 

こじんまりとはしており、商業ベースにはけしてのらないのですが、ご希望の方に向けて有料ではありますが、トレードがうまくなるためのコンサルといいますかいろいろと世話を焼かせていただいています。

で、その方々に向けていろいろ情報を更新しながら毎日のように伝えているわけですが、その中にチャート添削というのがあります。このチャート添削の依頼をすることは必須としていますからまずはこの時点でちょっとしんどいかな、と思うところではありますが、本来なら自分で練習して検証して、となるのですが、ほとんどの人がやり続けることはないのが現状ですからあえて強制にしています。
もちろんではありますが、提出があれば添削して返信という作業があるわけで、その時の量に左右はされるものの、私一人ですべてこなしているので、時間をうまく使って、何もなければ次の日の朝にはすべて返信するようにしてからだいぶ月日は経っています。

そしてそれらの添削は未公開依頼をされている分を除いてはコンサルをさせていただいている方には添削内容も含めてみていただけるようにしているわけですが、これの量をちょっと計算してみました。

一応、平均値をとっていますので、正確に1枚1枚のカウントはしていませんがおおよそ下の通りです。

〇1日あたりの提出していただける場面=添削しなければいけないチャート場面→15

〇週で添削している日は大体5日以上となっていますので5日とします。→5

〇ひと月では4週間が基本です。→4

〇以前の添削分もあるのですが、一度データが破損となってしまったので改めて2021年10月分からですので約30か月分閲覧可能です。→30

これらを計算していくと現在(2024年5月13日現在)において約9000枚の過去チャートの添削がストップされているということになります。

大体ではありますが、ここにさらに私のトレード解説なども入ってきますが、私の分を加味しなくてもかなりの量になったなあ、というのが感想です。

まさしく継続は力なりでありますが、これはひとえにもくもくと練習をして提出してくれているコンサル受講生の努力の賜物であるといえると思います。私にはそれに応じて添削しているだけですが、自分のためにもなってありがたい話ではあります。

データが破壊された分も含めればもっとすごくはなりますが、なくなったものは証明しようがありませんから、触れることはなしとします。

そしてこれらのストックを今からコンサルを受けようと決意した方が一から全部見直すのは、かなり骨の折れる作業であり、やりきるのはむずかしいのではないかなと正直なところは思っています。

ちょっとこれは本気度合いを測るバロメータのひとつになるんじゃないのかな?と思う次第です。それから本気というのはこういうことなんだ、と痛烈に思い知らされもすると思います。

自分にも同時に課しているわけですが、前日に出された依頼分は次の日の早朝にすべて添削しているのでほぼ6時前には起きてまとめて添削して返信する毎日です。

 

 

 

 

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文