お金の大切さ

study

こんばんは、今日は週の初めで、みなさん、土日の遊び疲れで重い足を引きづって会社に向かわれた方もおられるかもしれませんね。

みなさん、お金の大切さって考えたことありますか?

もちろん、皆さんお金持ちになりたいでしょうし、私もそれに含まれていると思います。

でも、その大切なお金の中で将来につながる自己投資にどれだけ使っていますか?

安い居酒屋に行って、仲間内で愚痴をこぼしたりするのも大切なコミュニケーションといえば、そうかもしれませんんけど、それってストレスは発散できるかもしれませんが、いい未来を自分で切り開くという点においてはなんら意味はないようにおもうのは私だけでしょうか?

たまにはわけのわからぬものにお金を使ってストレス発散も必要だとおもいますが、それっていつもしてませんか?

投資でも同じだとおもうんですよね。

残念ながら投資という世界では日本ではギャンブルに近いものというとらえられ方していたり、あるいは、うさんくさいものという教育がどちらかというとされていると思うんです。

さらには、投資でお金を稼ぐなどという行為は眉唾物であり、人間たるもの額に汗して稼ぐのがお金であるという概念を小さなころから植え付けられているんですよね。

でも、考えてみてくださいね。経営者の方というのは自分でリスクをとって起業し、会社を成長させるわけです。

そこで雇われれる方々というのは時間の切り売りをしているわけであり、その時間の切り売りの中で雇用主=社長に最大限の利益をもたらすことがすべてなんですね。

ここには搾取する方、搾取される側という立場が当然ながら発生し、これにあらがうことは現状の中では到底無理でしょうし、やるだけ無駄です。

そこに気づいた人が起業なりなんなりするわけで、例えばトレーダーになるといっても転職のひとつとしてとらえることができると思います。

トレーダーというものを職業としてとらえるならば決して楽な仕事ではありませんし、ストレスも過多な職業だと思います。

そこに身を投じるには十分な知識と知恵と少しの勇気が必要だと思います。

お金があればいいというものでは決してありません。

たとえば100万円もっているとします。昔の私ならこの持っているお金全部を運用資金にまわしていることだと思います。

そしておそらくときどき増えはするのですが、最終的には溶かしておわりを迎えていたと思います。

そんな昔の私に、今の私がいってやりたいことは運用するお金を少し使ってでももっと勉強しなさい、そうすれば今までしてきた苦労は少しは減らすことができて、もっと早くに稼げるようになっているかもしれないよ、と。

資金が多いほど有利なのはこの世界のセオリーです。でも、今持っている資金をどのように使ったら一番効率がいいのかどうかまでは誰も教えてくれません。でも、それも含めてのセオリーだと今は思っています。

皆さんもどうか私のように資金をつっこんでは、溶かし、突っ込んでは、溶かしを繰り返してやっとぎりぎりのところで気付いてやっと重い腰を上げて本格的に勉強するというのはやめましょうね。

最初の資金を少し自己投資につぎ込んでも、あとから増えるスピードは圧倒的に早くなりますから、自分で痛い目を見てからゼロにちかいところから復活するよりもよほど資金は増えますよ。

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文