5月23日から5月27日のトレード結果(191.1pip)

20160528-2

続きまして5月23日からの1週間でのトータルでの成績&総括です。今週は週末に近くなってきますとかみ合っていないという状態が2日ほどありましたのでそれほど成績はよくありませんね。

MT4にはこんな機能もあったな、と思って初めて、MT4に成績を客観的に見るために出力させました。

上の折れ線グラフは資金の推移です。おもいっきり右肩上がりですが、やはり後半は少し伸びは鈍化しています。あたりまえといえば当たり前ですが。

で、プロフィットファクターは246.39ですので自動売買を少しでも知っておられる方であればこの数字はどのようなものかご存知でしょうからあえて説明は不要かと思います。

もしわからないのであれば調べてみてください。

ただし、この数字あんまり意味がないといえばないし、あるといえばあるし、という感じにとらえています。

というのも、ざっくりいえば勝率にからむ数字だからです。

でも、まあ、よいにこしたことはありませんね。

ちなみに1.00切るとよくありませんね。

よくないというのは、プラスを期待できないロジックということの目安になります。

トータルのトレードは19でそのうちショートポジが3、ロングポジが16、つまり買い目線で今週は見ていることが多かったということになります。

次に勝ちトレードが18、負けトレードが1となっています。つまり勝率は約95%ですね。

といっても、勝率は利益の大きさと比例するわけではありませんので、勝ちトレードが多かったということはストレスのかかるトレードがすくなかったということになるでしょう。

ちなみにここの数字を良く見せる方法があります。ストップをいれなければいいのです。

とてもじゃないですが、今の私はできませんがそうすればここの数字だけは上がります。

で、マキシマムドローダウンですね。ここの数字は約0.1%ですが、ここは大事ですね。

0.1%なのでまあまあでしょうかね。

で、今週は+191.1pipでした。

5月累計では+1821.6pipです。

1日20pip、1週間で100pip、ひと月で400pipとれればいいので、順調に推移していますね。

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文