私が使っているテクニカル

1010-1

こんばんは。

今日は、どんなテクニカルをつかっているんですか?というご質問がありましたのでお答えしますね。

私も別に大したテクニカルを使っているわけではありません。画像にあります通りGMMAというMAの束を使っています。

あとは、下にオシレータを一応入れていますが、ほとんどみてません。ほんの気休め程度です。

GMMAはEMAの束ですから、移動平均線の塊といってもいいでしょう。使うのはこれだけです。

最初これを伝えるとたいていの人が、どこからでも入れるように見えるといいます。

たしかにそうなんですよね。ただどこからでも入れるわけではけしてなくて、入り方=エントリーの仕方が問題なんです。

おそらくGMMA使っています、といって、同じもの(どこにでもフリーで転がっています)を使ったからといって同じ成績になることはないです。いいかえればそこが重要になるわけですね。

私もかれこれ使い始めてから5年ぐらいたちますから、そりゃこれをその5年間毎日のようにみているわけですからね、そりゃ気付いたことも多くあるわけです。

GMMAをダメという人の中には、これだけMAがあるんだからそりゃどれかに反応するでしょ、といわれますが、そういうこと言う人の共通項としてほぼ勝ててない人です。w

いくらよい道具でも使う人によってはダメにもなるわけで、そのあたりは頭と道具は使いよう、とはよくいったものです。

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文