あまりに動きがない日が続いています

こんにちは。

今日は気温も20度以上になり晴れていますので体感温度はもっと高くなっていると思います。

 

相場のほうですが、例年ではみられないぐらい動きがないです。

指標がらみで少し動いたりはしていますが、それも続かずおまけに全戻しするなど、何かを待ち構えているのか、あるいはみんなやる気がなくなっているのか、理由は定かではありませんが、とにもかくにも動きがありません。

で、動きがなければトレーダーとしては手も足も出ないわけで、ぽつりぽつりとトレードはするもののほぼ開店休業状態です。

 

そんな中ではありますが、開店休業状態であることをきっちりと認識し、手をださないということも大事なトレードのうちの一つだと思います。

それがある程度わかるようになってくればしめたものだと思いますよ。

動いているときにエントリーするよりも、動かないなと判断してずっと待っていられることのほうが技術としては上に思います。

この辺りは勘違いしている人がすごく多いようにいまだに思いますから、まだまだ全体水準としては低いのでしょうね。

GWはどうしようかな、という感じです。日本は驚異の連休ですが、世界は通常通り動いていますからね。

おそらく、トレード時間を短くして、いつもどおりトレードしているとは思います。

混んでいる中出かけても疲れるだけですしね。

 

時間を見つけて過去チャートでも回していると思います。

以外に思うかもしれませんが今でも過去チャートを時々回して練習など時間を見つけてしています。

なにを今更?となりやもしれませんが、大事なことだと思います。

楽なんてできませんし、面倒ではありますけど、楽したい、面倒は嫌だけど稼ぎたいと思うならFXなんてやめてしまえ!という感じです。

そんなこと言わなくても、だいたいは退場なんですけどね。

 






 

 

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文