トレードに向かない人③

こんばんは。

欧州も序盤に入り落ち着いた動きをしています。

その時間を使って更新です。

 

この”トレードに向かない人”シリーズですが、実は書くのはあまり気乗りしません。

ですが、参考になります、という意見もあるので書きますが、できれば終わらせたかったりします。

 

と、いいながらいきましょう。

GWもありましたのでちょうどよいかもしれませんが、GWは皆さん散財しましたか?

八方ふさがりの日本ですから、ちょっとでも経済をよくするために必要なことです。

で、これがなにが関係あるかというと、GWがあるから、年末年始があるから、稼ごうと思います。

という超短期的な目先のお金に振り回されていることをおっしゃる方がおられます。

 

これを言っている人で、うまくトレードを行っている人、ほぼ見たことないです。

そりゃそうです。自分で紙幣を印刷して流通させるなら、自分一人で完結しますから可能ですが、相場というのはチャートを通して世界中の人と駆け引きをしているわけです。

そんな中で個人的な理由、それも直近のためのお金を稼ぎたいなんて考えるのは土台無理な話です。

 

だいたいはあせりと出過ぎの欲望で自爆して終わるというのがパターンです。

 

もちろん稼ぎたいという欲望を持つことは否定しません。ですが、超短期的なひとりよがりの欲望は自滅への片道切符です。

 

でも、意外とそんな場面に遭遇するんですよね。

皆さんも気を付けてください。

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文