毎日毎日少しづつの成長でよいのです

こんにちは。

今日は暑い一日でした。

朝からいつものリハビリにいってから、一度自宅に戻り1時ぐらいに20年ぐらいときどき行っているいつもの中華料理店に昼ご飯を食べにいったのですが、どうしたの?というぐらい混んでまして、女将さんに挨拶だけして退散してきました。

 

相場は可もなく不可もなくという感じでしょうか。それほど大きな動きにも結局なりませんでしたしね。

FOMCも結局、ほぼ無風という感じで通過です。

 

載せさせてもらったチャートですがいつもの方とはまた別の方です。

それほど大量の添削依頼のない方ですが、ご自身でトレードしたところはぽつりぽつりと送ってきてくださいます。

ですので、それほどプラスではないと思いますが、地道にこつこつと利益を積み重ねておられるようです。

で、この方ですが、実は子育て真っ最中の若いお母さんです。

最初お会いした時はMT4とは?みたいなところから始まった方です。

その方でもやっとここまで来れました。

 

ちなみに決済は指値をされていますが、スーパーに買い物にいかなくてはいけないということで指値して出かけたら、そのまま利益確定して終わっていたということでした。

 

あえて利益をとれるところで遠慮することはまったくないと思います。

でも、自身の生活スタイルにあったトレードを行っていくのもよいと思います。

そしてそれをするためにはけしてほかのひとをうらやましく思わないことです。

 

間違った方法でやるのはいけませんが、我が道をいくのであればとことん行くべきです。

 

最近、年金が足らないだの、どうだのと世間は騒いでいます。

選挙前ですから与党も必死にリカバリーしようとしています。

ちなみに年金制度が崩壊するといったこともどさくさに紛れて言われていますがそれはないと思います。

ただ、足らないだけです。

今までなんとなくわかっていたことですが、それを面前につきつけられただけの結果だと思います。

 

それなら、今から資産運用をしなきゃ、と思った方、それはやめた方がよいです。

残念ですが、さらなる節約をし将来に向けて貯蓄するべきです。

 

投資はそんなに甘い世界ではありませんから世界中からよいカモにされます。

それでも、と思うのでしたら、生活の足しに、なんて思っていてはだめです。

将来的には年金など頼らなくても稼ぎで生活してやるというぐらいの覚悟で取り組むべきだと思います。

そういう世界だと私は思っています。

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文