本日添削したチャートの中の1枚

こんにちは。

天気は大荒れとなってまして、現在も強い風と横殴りの雨が降っています。

天気には全く左右されない仕事ですから、とくに何か、というわけではないのですが、やはり天気がよいほうが気分的にもよいです。

 

話は変わって中国発の新型肺炎の広がりは世界的規模で加速度を付けて広がっています。

これだけ世界が一つにつながっている現代では、どこかで歯止めをかけるということも難しく、一気に広がりを見せています。

早く収まることを願うばかりです。

 

画像のチャートはつい先ほど添削依頼のあった実弾でのトレードチャートです。

私は普段はドル円はエントリーしませんが、とくに通貨ペアにこだわっているわけでもありませんから汎用性はありますので、ドル円を監視している方もおられます。

基本的にはその日か次の日ぐらいに決済を考えてロジックを組み立てていますが、プチスイングで利益をひっぱることも可能です。

で、いつもどおり記載されているコメントは私からの添削内容ではなく、トレードされているご本人がチャートを見て考えて、シナリオを組み立ててそれに基づいてトレードされているものです。

 

これだけチャートをみて、考えてトレードする癖をつけるというのは、ご本人さんは頑張っておられると思います。

 

サインが出た、そろったではおそらくずっとは太刀打ちできないことは明白です。

もちろん、そのほうがトレードをするということに関しては楽なのですけどね。

 

目指すところはFXで暮らしていけるようになること、それはすなわち、どんな相場でも適応できる力を身に着けること、これが大事だと思うのです。

間違ってはいけないのは、どんな相場でも利益がとれる、では決してありません。避けるべき時はきちんと待機しておくことができ、エントリーを仕掛けるときはきちんと仕掛ける、そんなメリハリのきいたトレードをきちんとできるようにしようということです。

 

ですから、コンサルをする方も、受ける方も、両方とも一番面倒なことをしているのかもしれません。

ですが、このやり方を変えるつもりも今のところはありません。





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文