昨日添削したチャートの中の1枚

こんにちは。

昨日は一時的に天気は下り坂でしたら、今、空を見たら晴れ間が見えてました。

このまま天気がよくなればいいのですけどどうなのでしょうか。

 

中国発の新型コロナウイルスが猛威を振るっています。今朝はついに新たな感染者の発表にともなって明確にチャートを動かす事態となっています。

普段はあまり意識したことはないのですが、人的交流が日本はどれだけ多いのかということをまざまざと見せつけられています。

 

チャートの画像は相変わらずのマスキングだらけではありますが、昨日、実際に添削依頼のあったチャートの中の1枚です。

ろうそく足の形をみればわかると思いますが、昨日のリアルでのチャートになりますから、実弾でのトレードチャートの添削になります。

で、これもいつも通りですが、コメントは私のものではなく、添削内容は別途ということですべてのチャートに目をとおしてコメントを付けています。

 

これだけのことがコンサルを受けるだけで簡単にできるのか?と聞かれたら明確に答えは”No”となります。

 

もちろんできるに越したことはありませんが、人間がすることですから、人としての本質に反することになりますから無理というものです。

早くできるようになる人と、時間がかかる人がいる、という事実はあります。

 

地味ではありますけど、これをやってね、考えてみてね、ということは明確ですから、これらを繰り返すことは必要です。

そしてほかに何か必要なのか?と言われたらとくに必要はないです。

となると、それらのことをしなければほぼうまくもならないということでもあるわけです。

 

でも、これだけできるようになってくれば、独り立ちももうすぐそこですね。インジケータなどに頼らない、自らの力のみで切り開いていく力を身に着けるということはこういうことです。

 

FXで稼ぎ出すということは、世の中の景気に全く左右されない方法であり、対象です。

つまり、これから突き進んでいく衰退し続ける日本でも成り立つ仕事ということでもあります。

景気の衰退は真綿で締め付けるようにやってきますから、自覚症状がでたころにはアウトというのが歴史上証明されています。

 

複数の収入源が必要です、と叫ばれてかなり時間は経過していますので、皆さんいろいろと考えておられますが、収入源の対象が同一ジャンルであれば全く意味をなさないことということまでつっこんで話をしている人はほとんどいません。

 

そして残念なことではありますが、気づいたころには身動きは取れず、という状態になってしまうので大多数なのでしょう。





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文