この状況に対応できていますか?

 

おはようございます。

本日は朝から良い天気となっています。

昨日は夕方に安倍首相が全国の各種学校を休校にするという要請がありました。(休業といっていたのはご愛敬です)

 

私は個人的には時すでに遅しとは思いますが、英断だと思ってました。

子供の世話をどうするだのいろいろと意見を言っている人はいますし、我が家も共稼ぎみたいなものですから、その点においてはそうなのかな、とは思いますが、おそらく口先だけの人たちのお子さんたちがもし羅漢したならば、一番先に国などに対して八つ当たり的に問題をネットで拡散し、それまでの行ってきた施策などを台無しにするのが今までの流れです。

 

で、我が家でありますが、今日の夕方から、食料の買いだめを多少しようか、と話しているぐらいで日常はさほど変わりはありません。

 

これからさらに感染された方が増えてくれば、軽症で完治してしまう場合も多々ありますから、重症者がさらに優先されることを想像することは容易です。

そして、今までのあまりにたよりない国の動きを見ていれば、自分と自分の家族は自身で守っていく必要がありますから、もし羅漢したら家を出ることは周りに迷惑をかけることにもつながりますから、家の外にでることがないように食料の備蓄は多少必要かなと思っている次第です。

 

そして子供たちについては、小学校と保育園に通う子供はいますから、おそらく来週から休みに入ることが一人は確定だとおものですが、そこは変わりません。

 

というのも、私は普段から家にいて、PCの前に座って、子供が学校から帰ってくれば、玄関を開けて、向かい入れ、その日の学校の話をして、あるいは保育園に毎朝、下の子を届けるという生活をしているためです。

 

備えあれば憂いない、とはいいますが、さすがにここまで深刻な状況になるとはその時はこれっぽっちも思っていませんでしたが、家族との時間を優先して、かつ、平均的な収入を上回る方法は?と考えて、始めたところはありますから、先見の明があったのかもしれません。

さすがにここまで私が考えて行動していた、としたら、神レベルの予知能力をもっているのかもしれませんが、そんなことはまったくありません。

 

このままいくと経済にも大打撃となることが予測されていますが、正直今の私の状態にはあまりというか、ほとんど関係ありません。

 

シンプルに、世の中、衰退していって自身のみで稼ぐ力、手段をもたないと未来はないな、という考えがあり、そして余力があるうちになんとかしないと泥船が沈みかけているのに気づいたときには一蓮托生だと考えて行動を起こしていたにすぎません。

数か月後何事もなく、笑って話せる思い出話になっていることを祈るばかりです。

 

 

これはつい先日の、コンサルを受けていただいている方から依頼のあった添削チャートです。

記載のコメントは私が書いたものではなく、依頼者に箇条書きでよいのでどう考えて、チャートをみているのか私にわかるようにしてください、といっているのでそのメモ書きみたいなものです。

俯瞰してチャートをみて売り買いをこなしているところはすごいところだと私も思います。(正直、売りについては、そこまでしなくても、と思いましたけどね)

 

これが初心者から始めた人のチャートというのだから大したものだと私は思います。

そしてここまで自身の能力をもってこられたご自身の努力が一番すごいと思います。

コツコツと努力を重ねてここまでこられたことと思いますし、これからも努力は必要だと思います。

 

コンサルをさせていただくうえで目指している姿ではありますが、改めて考えると、自身で稼ぎ出す力を持つということはこういうことなんだな、と深く思います。

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文