日常の1場面

おはようございます。

本日は朝から快晴となっています。従来通りであれば、新しいスタートを切るには絶好のチャンスとなりますが、今年はそういうわけにもいかず、コロナウィルスの蔓延が収束に向かうことを願うばかりです。

 

画像はそんな中での、ぶっ壊れ気味のチャートからも利益を上げています、という報告をいただきました。

画像をみてもらえればわかるとおり多少さぼっている時期もある方です。

時々苦言も吐きますが、基本的には皆さん大人だと思っています。

そして、その大人の人たちが自身の人生を変えようと一度は決心したのですから、それ相応の行動を伴うべきです。

ですので、あまり口うるさくは言いません。

 

それでも、このように利益を上げることができるようになってきたということはうれしい限りであり、コンサルをやってよかったとおもう瞬間ではあります。

ですがこのブログでもそうですが、浮ついたことはなく、どちらかというと冷静さをこんなときだからこそ保つようにコメントを返しています。

 

これが当たり前といえばあたり前であり、かつ大事なことではありますがほかの方へのPR力としてはゼロの等しいです。

FXに携わるようになって自ら経験したこと、あるいは気づかされたこと、いろいろを表現すればするほど世の中の出回っている情報との乖離が生まれ、一般化していないことを述べるとそれは嘘と判断されがちです。

 

最近特に感じていることは、コロナウィルスの蔓延がきっかけではありますが、このブログでも当初から日本は一時的に衰退し、それとともに自己で景気に左右されない稼ぐ力を持つものが生き残るといった趣旨のことを過去に数度書き記しています。

 

私としてはオリンピックが終わってしばらくしてからその兆候があらわれるかな、と思っていたのですが、どうやらそのタイミングは早くなりそうだと感じています。

私は日本が好きですので、ほかの国に脱出するなどということは決してありません。ですが、巻き込まれるのはまっぴらごめんですので、そのときに備えるべく日々過ごしています。

 

今回の騒動でもわかるとおりに、日本人の気質として対策を小出しにして、最終的に壊滅的ダメージをくらって再構築して復活させるということを繰り返しています。

相当な未来では、日本は再興していてほしいと思っていますが、それまでに至る前に壊滅的ダメージを食らって一度崩壊してしまうこともまたわかっています。

 

そのダメージだけをくらって人生の終わりを迎えそうですから、そのときまで力強く生きるためにもFXという手段を選んだというのも選択の理由のひとつです。

 

今回のことで気づいた人もいると思いますが、大多数がそのままの現状を憂い、あるいはきづかずこのままいってしまうのかもしれませんね。

 

余力が少しでもあるうちになんとかしたいものです。

 






 

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文