自ら気づき一歩先を見通すこと

おはようございます。

更新もまばらではありますが、相変わらずのマイペースで過ごしています。

 

コロナウィルスが蔓延していますが、正直、私自身の生活にさほど変化はありません。コンサルのご依頼といっても、その前からさほどあったわけではありませんからね。

ただ、家には二人の子供が学校が休みなため、毎日おりますので、その世話が増えているというだけです。

子供たちにとっては最初はうれしかったようなものの、やはりストレスがたまってきているのが見て取れます。

 

そのコロナウィルスですが、世界で猛威を振るっています。一説によれば2年ぐらいは自粛生活をしないと克服できないとも言われています。

日本でも非常事態宣言が発令されましたが、おそらく、この状態では蔓延するスピードは少しだけ抑えられてもさらなる脅威となることは十分に考えられます。

出さぬよりはましといったレベルでしょうか。

 

そして、残念なことではありますが、日本の針路を担う国のトップに近い面々の情けなさやあてにできないことも今更ながらさらけ出してしまいました。

そろそろ自分の生きる道は自分で切り開いていかねばならないことをわからないといけない時期がきているのかもしれません。

 

コロナウィルスが猛威を振るってよいことは決してありませんが、このように社会情勢がかわるときには大きなインパクトが訪れます。

そしてやっと重い腰をあげるといった時の流れが歴史上繰り返されています。

 

このまま滅ぶことはないと思いますが、再度成長するか?といわれるとかなり疑問符がつきます。でも、生活はしていかないとなりません。

となれば、社会に頼る、会社に頼るといった環境を根底から覆し、自らの力で生きていくから、邪魔をしないでくれ、という考えになります。

 

画像は最近のコンサルを受けている方のスカイプのやりとりをキャプチャーしたものです。

特にすごい履歴が載っているわけでもなく、ぱっと読んで限りではすごく地味な内容ではあります。

でも、FXに少しでも真剣に取り組んだことのある方なら内容のすさまじさには気づけると思います。

言い方はきつくなりますが、海外旅行の写真や札束の画像を見て惑わされているようではおそらく気づかないと思います。

(海外旅行は中身で費用はべらぼうに変わりますし、今どきそこそこの金額のものを購入、あるいは支払いするときに現金払いはリスキーすぎることは普通に考えたらわかりますが、

わかりやすい例でもありますからどうしても判断に迷いが出てしまう人も少なからずいるようですね)

 

これが自身で生きていく力をみにつけたといってもよいのではないかと思います。

 






 

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文