自ら気づき一歩先を見通すこと3

本日は全国で夏日が予想されており、本来であれば絶好の行楽日和ではありますが、みなさん自宅で過ごされていることと思います。

 

緊急事態宣言の延長が決まったようです。

残念ではありますが、世の中の流れをみていますとやむなしという感じではあります。

 

掲載した画像は最近はシリーズ化しつつありますが、コンサルに利用しているスカイプのやりとりの一場面です。

 

先日こちらにも掲載していますが、3か月連続でプラスだった人が4か月目もプラスでした。というご報告のものです。

他にも卒業されて全く音沙汰がなかった人が突然連絡をくれたりと、ありますが、この方は現役の方ではありますが、ここまでくると卒業もまじかではあります。

 

コロナウィルスが蔓延したことで大変つらい思いをしている人はある意味国民みんなです。

ですが、前々からいっているように、このようなときに社会の大変革が起こるのが今までの歴史でも明白になっています。ちなみに大変革を起こさなかった場合は衰退あるのみです。

 

今まで会社にいかなきゃだめだ、と思っていたら意外とどうにかなってみたり、あるいはこの人、この会社にまったく必要ない人じゃん、と改めて判明したり、さらには各所でのトップのだめっぷりが改めて露見したりと今後変わるための意識付けの多くがあらわになっています。

 

そして収入がなくても、生活できるのが理想でありますが、そうもいってられませんから、実際に収入を得る手段が必要になるわけですが、これは複数もつリスクヘッジができているという一面と、世の中に左右されない収入源を得ておくということが必要になるわけです。

 

これはとくにFXに限ったものではなくご自身がこれ、と思うものを何かしらものにしておく必要があるというわけです。

 

ここまでひどい目にあっていることはとてもつらいことです。しかし、人はつらいことは忘れるようにできています。

喉元過ぎれば~というやつです。

でも、そろそろ気づいて、自身が生きていく術を、自身の力として身に着けいかしていく必要があるということです。これはほんとにまったなしです。

 

厳しいかもしれませんが、この状態になってもなにも動かない、変化をもとめない、そのための努力もしない、こういった人もいると思います。それはその人の考え方ですから問題はないと思います。ただし、自滅にむかっているということもこれまた間違いではありません。

おまえ、考えすぎだろ!とひとことで片づけられても仕方のないことです。

 

ですが、画像の方のように少しづつではありますが、みんながあまり知らないところで力をつけつつある人が生まれているということもまた事実であります。

 






 

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文