5月9日のトレード結果(+15.2pip)

20160510-1

おはようございます、本日も朝から雨が降っており、肌寒い日になりましたね。寒暖の差があまりにも激しく体がついていかなくなります。トレーダーは体が基本ですから十分に留意しないといけませんね。

さて、9日のトレードですが、方向性はほとんどあっていたのですが、価格の動きが自分のリズムと一致しないというか、思いのほか伸びるのに時間がかかりじれったくなって微益で決済が非常に多くなりました。

たまにはこんなときもありますが、こんなときに成績をトータル微損か±0ぐらいにもっていけるようになれば、週単位、あるいは月単位では十分にプラスになりますので、とれる日よりもこんな日をうまく成績をまとめることがとても重要だと思います。

私も最初のころは1pipでも多く取ってやると、鼻息荒く相場に挑むような気持でトレードしておりましたが、こんなときはたいてい取れる時もありますが、大きくマイナスを食らってしまう日がどうしても生まれます。

これも大事なメンタルの要素なのだと思います。

ということで昨日は+15.2pipでした。

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文