こんなところをエントリーしています。

0802-2

こんにちは。

最近は晴れていたな~と思っていたら突然ばけつをひっくりかえしたような大雨になったりしますので天候には注意が必要ですね。

さてと、今日のチャートですが、いつも判断の材料にしているインジは消しています。

だいたい、エントリーしていたりしている部分に矢印をつけていますが、もう、完全なもどりおしめを狙った戦略です。

いわゆる王道的な攻略法だと思います。

でも、この王道的な攻略法を実施するには、トレンド転換点を一応把握しながら、もどり、おしめであることを確認してエントリーできなければ攻略できないわけです。

もちろん、私も100%わかるわけもなく、損切することもありますし、これ以上伸びないかと判断して薄利で逃げるとそのあと伸びてみたりすることもあります。

負けをこなしながらも資産を増やしていく。

これが頭ではわかっていてもなかなか実行に移すのは難しいところです。

私も人に教えてもらいもしましたし、自分であ~でもない、こ~でもないとやっているうちに悟りというか、ひらめきというかすこしづつわかってきたような気がして今に至ります。

すくなくともサインがでてそれに従っていれば利益は出ます!といったたぐいでないことは事実です。

 

 

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文