なぜFXなどでご飯をたべるようになったのか?

こんばんは。

今日はあまり天気が良くありませんでしたが、なんだか一気に気温が下がるようですね。

すでに風邪をもらって、絶賛療養中ですが、さらにひどくならないようにしないといけませんね。

さて、今の私ですが、ほぼほぼ専業生活を送っています。(主夫もやってますし、前の事業ののこりっかすみたいなことも一応やってます)

逆にいえばそこまでになれるほど、なぜ意地になって稼げるようになったのか、というお話しです。

以前にも書いたことがあるのですが、私はサラリーマンを経て、自営で仕事をして、今は専業となっています。

サラリーマンになったのは単純に社会勉強をするためです。そのために大体の人は嫌がる営業を第一志望としていました。

というのも、今はネット販売という手段などがありますが、当時は営業できなければいくら良い商品を扱っていても売れないと意味がないと考えていたからです。

で、そこを1年半ほどで退社し、自営になるわけですが、このときも、一人の割には驚異的な売り上げをたたき出してはいましたが、大資本がいる商売だったため

一サラリーマンの息子である私には、なかなか資金調達が難しく、また、これから人口減、収入減というのは予測できていましたのでやがて絶対的購入者が減るうえに、単価もがくんと

落ちるだろうと考えていました。

残念ながら、その予測は見事なまでに当たっていました。

で、その先が問題で、先細りであることが分かっているのですが、何かしらの手を打たねばなりません。

そのときに出会ったのが、まずはFXでした。

ちょうどリーマンショックがきたぐらいのときです。

最初は甘く見すぎていたため、結構な金額のお金を市場に提供しました。いわゆるダメダメトレーダーです。一晩で数百万円を失うということも経験しました。

でも、将来的にはこれで飯を食べていきたい。正確にいえば、いまさら就職などできないし、就職できたとしても、どうせ使い捨てで会社はなにも面倒をみてくれないし、みてくれというのも筋違いだと考えていましたのでかなりの苦労をしました。

完全に月当たりでプラスにできるという自信というか、余裕?が出たのは必死に勉強し続け、良い師匠を師事して、約1年という年月が必要でした。

で、さらに現在はバイナリーまで手を広げて、従来のFX、で最近ではCFDもという具合になっています。

私も人間ですから、追い込まれるというか、選択肢もなくなり切羽詰まる、いわゆる背水の陣というやつです。そこまで、商材を購入したり、ほんと付け焼刃でなんとかなると考えていた節が大ありでした。

これからの日本は人口もピークアウトし、今度が坂道を石が転がり落ちるように人口減少していきます。

成長期には多少の不具合でもなんとかなりましたが、これからは自分で稼ぐ力を持たない人にとってはつらい世の中になることは間違いありません。

やってるつもり、やっている気分というのはよくありますし、ろくに知らないのにまるで見切ったかのような意見を言う人がどこにでもいますが、私はそんな人をみて、最近は悲しい人だと

思ってしまうようになりました。

正直、今はまだ日本はなんとかなっているギリギリの状態だと思います。

私と同年代のサラリーマンの方ならあと20年ぐらいのサラリーマン生活がありますが、それが終わってから考えようでは、すでに時遅しでしょうね。

何とかなっているときに次の手を打っておく、これがとても大切なんですけど、実感としてなかなかわかないでしょうね。

サラリーマンの時はなにも感じなかったのですが、自営になると、税金の重さもよくわかるようになりました。というか、正確にいうと腹立たしい場面が一気に増えました。

明らかに効率の悪い無駄遣いばかりして、と思ってしまうのは私だけではないと思います。

その税金もこれからさらに負担を増えるでしょう。マイナンバーが導入されたことにより、副業の捕捉も容易になります。つまり課税対象というわけです。

となると、手残りを増やすためには稼ぐ金額を大きくするしか方法はありません。(脱税はだめです)

コンサルを受けていただいている方に動機など聞いていますと、みな、将来、自分の力で稼げるようになりたいという共通の思いがあります。

おそらく、コンサルを申し込まれた方というのは先見の明があったということなのでしょう。

正直、無料でとか、軽いノリで募集されているところに自分の光はないと思ってください。そこにはサイトを開かれている人に光があるだけです。

私にメールで問い合わせをいただいた中で、その後、いかがですか?といったメールさえ届いてないと思います。はい、送ってませんから。

残念ながらご縁がなかったということで割り切っています。

それに私だけが知っているというものでもありませんからね。どこかにきちんとやっている方はいるはずですから、その方なりに教えてもらえばいいと思います。

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文