12月1日のトレード結果(+52.4pip)

1202-1

おはようございます。

本日も寒くはありますが快晴です。

 

12月初日のトレードですが、プラスで幸先よくスタートすることができました。日当たりでは時々、週当たりではここ数年マイナスであったことがないのですが、やはり、スタートダッシュといいますか、1日はその月の動きというかマインドに左右しますから、プラスで終わることはなによりもメンタルに有効です。

話は変わりますが、時々ご質問いただくのですが、現在売られている商材についてのコメントです。

良いものから詐欺まがいのものまでごまんとありますけど、実際のところはそれだけでは勝てるようにはならないでしょうね。勝てるようになるきっかけという部分ではありだと思いますけど。

理由ですが、まずPDFだけでは伝わらないです。それにいくら動画だの、どうだのいっても無理です。(勉強した気にはなれます)

OJTという言葉をご存知の方もおられると思います。要は実際の現場で仕事をしながら習うというやつですね。昔で言う丁稚奉公みたいなもんです。

OJTは社会では一般的なのですが、実際はその前に研修があるわけで、その研修だけでは実際には仕事にならないからOJTというのがあるわけです。

現実のリアル社会でもそうなのに、トレードの世界になれば、突然そのあたりの話が不要、みたいな感じになるんですよね。不思議なもんです。





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文