3月7日のトレード結果(+32.9pip)

おはようございます。

今日は気温は少し下がりましたが、雲一つない青空です。

 

昨日のトレードですが、数個ポジションを持ちましたが、動かず微益で決済がありました。

通貨選びも大切なことです。

そんな中ですが1日20pipの目標はクリアしておりまして、何とか形になって終わらせることができました。

まあ、結果はあくまで結果であり、取れるときはもっととる必要があるかもしれませんが、無理は決してしてはいけません。

FXはエントリーも決済も自由なトレードですから、そこでポジションを持つこと、あるいは決済することがその時最善なのかどうか?、あるいはルールに従っているのかどうかそれだけです。

裁量といってもやみくもにポジションをもつわけではけしてなく、ルールに沿ってポジションを保有しているわけですから当たり前といえば当たり前です。

よく過去のチャートをみてここからここまでとれますね、とか、とれましたね、というセールストークや解説などがありますが、これはあくまで結果を知っての話ですからね。リアルタイムで同じようにできる人はまあいないでしょうし、おそらく同じようにやれば相場が難しい時にはマイナスの山を築くことになるでしょう。

FXはトータルで積み上げていくものですから、勝っているときにはどうでもいいと思います。それよりも難しい相場のときをいかに乗り切るか?というのが大切な要素です。

といってもこれはなかなか気づかないのが現状ですね。





 

 

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文