4月25日のトレード結果(+3.1pip)

 

おはようございます。

天気予報通り今日は雨が降るようです。

黄砂や花粉がひどく、私の車は黒ですので、それはもう、すごい状態になっていたので、洗車したのですが、また、すごいことになりそうです。

昨日ですが、あとから見れば結構わかりやすく動いた日だったのですが、ちょうどエントリーするタイミングのときにPCの前におらずほぼ乗れない状態で終わりました。

本来ならば乗れる動きなのですが、これだけは仕方ないですね。こんなときも長くトレードをやっているとよくあることです。

ちなみにシステムトレードのほうについては、指値をいれていますが、それと同時に利益を伸ばす用のポジションをもっていまして1円ほど利益でした。

PCの前に座っているときはまったくエントリーできないのに、長時間ひたすら待っていて、ちょっと席を外したらその時がちょうどエントリータイミングで戻ってきたらすでにトレンド状態に入っていて入るところがないという状態です。

ひと昔前なら悔しがって、無理やりエントリーしてそこがトレンドの終着点で、損切して終わるというどうしようもないトレードしてました。

まつことがどれほど大事なのか、トレンドを発生されることができない一般投資家としてはかなりの勉強代を払っていると思います。

話は変わりますが、現在コンサルを受けていただいている方の中には男性女性両方おられます。そして男性のほうがお問い合わせも当然ですが多いです。

ここで面白いのは女性のほうが肝が据わっていることです。

大体、煮え切らない文章をもらうのは男性のほうです。女性のほうがほぼ、といってもいいですが、こちらがそれだけ聞くだけで申し込んで大丈夫ですか?と質問したくなるほど決断力がすごいです。

以前に一度、その点に関して聞いたことがあるのですが、いちいち考えても仕方ない、それに第一印象で大丈夫とおもったので、申し込みます。と即断です。

男性のほうが、以前に騙されたので~とか、なんとか~が多いですね。

もちろん男性の中にも即断の方はいますから、全員ではないのですが、いったいこの違いはなんでしょう?という感じです。

といいますか、やはり女性の方が優秀で強しということでしょうか。

ちなみに私はあまりグダグダしない方で妻が心配するぐらい決断はなんでも早いですね。正直、ぐだぐだしている時間がもったいないと思うタイプで、相手がある場合は迷惑な話だわ、と思ってしまうタイプです。





 

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文