6月26日のトレード結果

おはようございます。

梅雨らしく湿度の高いすごいにくい日が続いています。

体調管理を怠るとすぐに体調を崩しそうです。

 

6月26日のトレード結果+13.0pip

 

昨日のトレードですが、朝からいきなりシステムトラブルで2重発起こしたりと、あまり幸先のよいスタートではありませんでしたが、1日が終わってみればプラスで終わることができました。

 

指値も使ってみましたが、ささることはなくプライスは動きましたので、その分のキャンセルもあり、トレード履歴は派手になってしまい、ひさびさに見ごたえのある履歴です。

 

よくあるのが一度負けだすとずるずると調子を崩してしまうパターンですが、最近はそんなこともほとんどなく1回1回のトレードで一喜一憂することなくトレードをしています。

 

あとは、負けをきちんと受け入れることです。ほとんどの方は聖杯などはなく、負けは経費として認めなければいけないというのは知っていても、理解できているか?というとけっこう怪しい感じだと思います。

 

誰も負けることは望んでいませんが、しかし、その負けを受け入れる、ここにも人の本来の考えとは相反する考え方があります。

 

よくメンタルは不要である、と目にしますが、私はメンタルは必要だと思います。

それは、根本にあるメンタルをどうにかするのではなく、湧き出る感情や恐怖をコントロールするためのメンタルだと思っています。

 

負けた次のトレードで、また負けるかもしれない、というメンタルを抑え込んでトレードできるメンタルということです。

 

と、こんな感じですが、また、今日もトレードしていきたいと思います。

 





 

 

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文