12月1日、4日のトレード結果

おはようございます。

ぐっと気温も下がりましたが、12月ですから当たり前ですね。

冬将軍到来という感じです。

 

12月1日、4日のトレード結果 ±0pips

 

さて、12月に入ってからのトレードですが、実は一切トレードしていません。

といってもチャートは見ています。

これはどういうことか?

要はチャートをみてもあまり利益は望めないなという感じでしたのでエントリーしなかっただけです。

 

なんだよ、それ?

 

という感じかもしれませんが、意外に一番難しいトレードなのかもしれません。

よく、プラスの利益ばかりに目がいきがちですが、リスクを最小限にしていかに利益を得ていくか?ということを考えると、不用意なエントリーは損失の山をつくってしまう可能性がたかくなります。

 

さらに、マイナスになる可能性もないですが、プラスにならないことでもあります。

となると、せっかくチャートの前に座っているのに・・・・という感情が沸き起こります。

 

いわゆるポジポジ病といってもいいと思いますが、思い出してみればあると思うのですが、せっかくやっているのに、とかいろいろな感情がトレード中には沸き起こります。

 

これらをうまくコントロールしなければトレードで生活は決してできないでしょうね。

 

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文