12月15日のトレード結果

 

こんにちは。

本日は日曜日ですのでチャートも止まっておりまして相場もお休みです。

あと1週間もすればクリスマスです。

 

12月15日のトレード結果 -15.7pips

 

金曜日のトレードですが、結局マイナスでトレードを終えることとなりました。

一時的にはプラスであったポジションですが、結果的にマイナスでおわることとなったためです。

 

これは、ダメだわ、と微益で決済してしまうときもありますが、かといってそれが本来の姿ではなく決められたルーチンにのっとってのこの結果ですから致し方ありません。

もちろん他の通貨でもエントリーポイントがあったりするのですが、ちょうどそのときにコンサルを受けていただいている方から質問があったりして、逃してしまったりと、あったりするわけですが、そこでエントリーできないのもトレードのひとつですから結果を見て、トータルで物事を考える必要があります。

 

よくありますし、私も以前はそんなときがあったのですが、動いた後のチャートをあとから見て、エントリーしておけばよかった、と後悔し、次の時はと意気込むあまり、どうでもよいところでエントリーして、いわゆる自爆するパターンです。

 

で、そこで自爆してしまったことに自身で気付いていればまだすくいようがあるほうで、多くの方が自分が使っている手法まで変えてしまうというさらにどつぼにはまるような選択してしまうことです。

 

もちろん相場にあっている、あっていないというのも考慮しなければいけませんが、ほとんどの人は考慮さえせず、結局手法さがしの旅を永遠に続けてしまうわけです。

 

そのあたりのことについてはほとんどの方が触れてはいません。それはなぜか?

 

それは新しい手法を売らなければいけない人が多いからです。それが現実でしょう。

私の場合は良いも悪いも全部こちらで日記代わりに載せていますから、うわべだけみれば調子が悪い時はただの負け自慢の記事にしかなりません。

ただ、その裏にあるほんとにトレードをしていくうえで大事なこととはなにか?ということに気づけば違う考えにいたるかもしれないのです。





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文