4月20日のトレード結果

こんばんは。

あっという間に1週間はすぎさり、また週末となりました。

週末は当然ながらお休みですから、朝のうちにその週のトレードの見直しを終えて、チャートをみることは最近はあまりありません。

 

4月20日のトレード結果

A口座 0pips

B口座 +30pips(端数省略)

 

金曜日のトレードですが結果的には上のようになりました。

夕方の欧州の初めの動きはあまりないのが最近ですが、損切もきっちりとして結果的にはプラスです。

 

初心者の方や勝てない方に多いのではないかと思うのですが、トレードはある程度優位性のあるエッジ、いわゆる手法は必要ですが、それをつかさどる

本人のメンタルなどが非常に重要です。

それはインジケータもしかりで、インジケータだけでほんとに勝ち続けることができるというのであれば、それは自動売買にしたほうがよほど効率的です。

 

もちろん、優位性がない、いわゆるくそみたいなロジックも数多く販売されています。

トレンドが強く発生しているところなど、極端な話をすれば一切インジケーなどみなくても適当にやってれば勝てます。

要は、動きがない時、あるいは難しい動きをしているときが差がでるところなのです。

 

となると、インジケータだけでは絶対に対応できないのですが、そこまでわかって初めてプラスになっていくというわけなのですが、そこまでたどり着く前に退場したり、あきらめたり、というわけです。





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文