5月11日のトレード結果

こんにちは。

あっという間に1週間もすぎ、また週末となりました。

先週はGWでしたので、出かけた人も多かったと思いますので、今日はご自宅などでゆっくりとされている方も多いのではないでしょうか。

きもちのよい空が広がっていますが、昼寝をするにも気持ちがよかったかもしれません。

 

5月11日のトレード結果

A口座 0pips

B口座 +36pips

 

昨日のトレードですが、それほど動意はありませんでした。

4時間足や日足でチャートをみると同じようなところをいったりきたりです。

 

その中でプラスで成績をまとめることができました。

私のそうでしたが、初心者の方などはこんなところで上下に振られてマイナスの山を築いてしまうようなチャート形状です。

トレードするうえで基本的なことをきちんと決めてトレードすればけして大やけどするようなことはないのですが、やはり信念といいますか、基本戦略をしっかりと決めていなければ下手すれば往復ビンタです。

 

話は変わって、まだ資金が少なかったころはひたすらすべての資金をデイトレにつぎ込んでいましたが、さすがに、今はトレード手法、およびトレード形態でお互いにヘッジをかけるようになりました。

 

その中でもスイングトレードも実は行っています。

一発エントリーで利益が5円とかいう世界でもありますが、それに対してストップまで1円とかいう時もある世界ではあります。

となると、資金効率が当然おちますが、ある程度の資金で運用するのであれば、とくに細かく気を遣うこともありませんから、結構な利益になります。

興味がある方も多いようですので、そのあたりもちょっとまとめてみようかな?と思っている次第です。

スイングですので毎日のように記事更新もできませんが、その代り負荷もすくないのでいいかな、と思った次第です。

 

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文