6月12日のトレード結果

おはようございます。

本日は気持ちの良い空が広がる朝となりました。

最近は梅雨に入って雨が多かったですから、余計に気持ちがよいのかもしれません。

今朝は娘が自分で朝から勉強するといってセットした6時の目覚ましで起こされてしまいました。

当然というのは変ですが、セットした当人は夢の中です。

 

6月12日のトレード結果

A口座 0pips

B口座 +6pips

 

最近は動く時間がちょっといつもと変わったようで、深夜に動いたりとちょっとしんどい展開になってきました。

長く相場に携わると当然ながらこんなことはごく当たり前にあるわけで、トレーダーが相場に合わせなければしかたないことなのです。

 

これを、どう勘違いしたのか、それとも広告を鵜呑みにしているのか、チャートをみたらいつでも利益にできるという間違った固定概念をお持ちの方もおられるようです。

そんなことであれば、私も苦労しません。

 

私も自身のもつエッジなどを常に磨いておきたいですから、いつも何かしらの検証などをし続けています。

それはトレードとは別のPCでやっていたり、普段のチャートに反映していたりと様々です。

で、永遠のテーマでもある、おしめ戻りをどうにか視覚化できないか、ということをずっと最近は検証しています。

おしめもどりで、エントリーすればOKです。

と、ひとことですますことが多いですが、実際はどこまでプライスがいくのかわからない、というのと、おしめもどりでなくてトレンド転換かどうかという見極めに非常に慣れが必要だと思います。

すべてでなくても大部分を視覚化できるだけでもトレードに良い影響を与えることは間違いないのです。

ただ、それがなかなか難しく、頭の中を意図的に何度もリセットしなおしてつくりかえたりしています。





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文