コンサルを受けていただいている方の履歴です

 

こんにちは。

欧州の入りの動きもひと段落ついたので更新します。

 

これもコンサルを受けていただいている方の履歴です。

正直地味ではありますが、これが、相場もやったことがなく、コンサルの当初はMT4の操作もいまいちわかっていなかった人だとしたらどうでしょう?

さらには兼業の方ですので、昼間は十分すぎるぐらい会社のために外を走り回って、家に帰ってからの履歴でしたらすごいものです。

 

もちろん、指摘したい部分はありましたので、指摘はしています。

それでも、この頑張りはすごいと思います。

 

以前に問い合わせをいただいたときに、とある自営の方だと思うのですが、コンサルの内容について返事を差し上げたら、将来的にこの手法が通用するか疑問ですね、といった趣旨のお返事をいただきました。

たしかにおっしゃる意味は理解できます。

ただし、私もトレードで生計を立てていますから、はい、そうですね、と簡単には納得できなかったのが正直なところです。

一応バックアップとして他のエッジも持ち合わせていますが、カーブフィッテングなど一切していませんから、急にこの手法がダメになるということはないです。

もちろん波はあることは事実ですけどね。

あと、このセリフは実に失礼ですよね。

言い換えればおたくの今、一生懸命やっている商売は未来はどうなるかわかりませんよね、といっているのと同義です。

これを言われて、全く気分を害さない自営業者の方はいないでしょう。

もちろん、そうならないためにみんな頑張っているのですからね。

こういうのって、普段の生活から商売上のことでもなにげないところでちらりと態度が見え隠れしたりするのでしょうね。というか、そんな人、たくさんみてきたような気がします。

で、そのたくさんの方はほとんど消えていったという悲しき現実もありました。

 

言葉で相手に何かを伝えるというのは簡単なようでいて、ほんと難しいと思います。

私も気を付けなければいけないなと改めて思いながらもどこかでやっちゃっているのでしょうね。

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文