1月7日のトレード結果

おはようございます。

寒波がまたやってくるようです。

今年は暖冬という長期予報がでていましたが、あまり寒くならず、という感じでしたが、やはり寒波がくると一気に寒くなります。

 

1月7日のトレード結果

ノートレード

 

昨日はエントリーするタイミングを計っていましたが、結局エントリーすることなく終わりました。

通貨ペアによっては深夜に動きはしたもののそれを追っかけるほど、どん欲でもなくなりましたので、そのころは夢の中です。

 

コンサルを受けていただいている方に、ほかにブログを書いている方などは年始早々かなりやられた人もいるようですよ、と聞きましたが、私はとくになにもなく、という感じです。

2日から下げの兆候がありましたから、エントリーしているとすれば売りでのエントリーだったのでとくに問題もなくというパターンでした。

 

コンサルのほうについては、問い合わせがちらほらあるものの依頼にはなかなか至りません。

それでよいと思います。

 

この前、高校時代の仲間が集まって忘年会をしました。

私はお酒を飲みませんので、少し遠方に住む友人の足にいつもなるのですが、道中話していたことがあります。

 

その友人は大学に行きながら極めたい専門分野があるといって、バイトで学費を稼いで、専門学校にも行きました。

で、将来は、独り立ちしてとそのころは思っていたそうですが、今となっては独立なんてとんでもない、おまえ(私のことです)は恐れることなく自分で切り開いていっているからすごいわ、絶対にできないといわれました。

 

これって、大部分の正当な意見ではないかと思います。

なんだかんだといいながらも結局勤め人として人生を終えるのが当たり前の考え方だと思いますし、私からすれば、毎日満員電車に揺られて、社長のために一生懸命働くというその姿は尊敬に値します。

 

まあ、友人からいわせると、私の場合は昔から絶対にサラリーマンでは終わらないと思われていたようですので、まさしくその通りですが、社会全体からみれば、こんな存在はごくまれな存在なのでしょう。

 

それに社会のシステム上、雇われて働く人が大多数ということで成り立っています。

ですから、みんな独立したい、自分で稼ぐ力を身に着けて自由に生きたい、なんていいだしたらとんでもないことになります。

 

でも、私を含めてですが、ごく一部にそんなことを考えて本当に実行してしまう人もいますが、ごく一部だから世の中に許容されているのでしょう。





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文