4月に入りました

おはようございます。

今日から4月に入りました。

近くに住む子供たちの中でも新一年生になったり、新たに新卒として就職をしたりする子供もおり、新たな気分です。

私も20数年前は、心新たに入社式を迎えたことを思い出します。

 

このブログの更新頻度もかなり下げて、さらには自身の成績もほとんど載せないようにあえてしています。

私のトレードがわかりにくいので、コンサルを検討しているのですが、申し込む決心ができないとご意見をいただいたりもします。

 

でも、それでよいと私は思っています。

もちろん、ご質問いただいたことにはきちんとお答えしているつもりです。

それは礼儀ですからね。

いろんな考えがあってそうしているわけですが、一番に思うことは、あまっちょろい考えをもって申し込んでほしくはないということです。

けしてそんな世界ではありません。

 

最近、コンサルを終了してもらった方がおられます。

私から言い出すこともできるのですが、それはよほどのことがない限りありません。ちなみに、今まで申し込まれる前に、断ったことはあります。

ですが、始まってからはこちらから終了を告げたことはありません。

 

で、その方がチャットで発した言葉にはいろいろありましたが、私がこれは完全にトレーダーである前に人としてダメだな、と感じた言葉が多々ありましたが、

”面倒なのは嫌なので、勝てる方法を教えてください”

というのが一番のトリガーでした。

 

人には様々な考え方がありますから、このように表現する方もおられると思います。

それに異論はありませんが、トレーダーとして参加している以上自身の考え方は相場には通用しません。

ましてや、世界中でそれこそ自身のすべてをかけて参加している方もいるような厳しい世界です。

その中で生きていくことは到底不可能でしょう。

 

正直このような発言をする人は、相場に携わるのはやめたほうがよいと私はそのとき思いました。

もう少し突っ込んでいえば、面倒だから楽したい、と発言するようでは本意ではないとしても、大したことはできないのはトレードの世界だけでなくどの世界に生きていくとしても大成しないのは明白です。

 

不器用というか単純に物覚えの悪い方もいます。

でも、自身の最大限持てる力をふりしぼって不器用ながらも少しづつ成長を続ける方には未来はあると思います。

どうもある特定の業界といいますか、世界にこの手の勘違いされた方が偏っているようでなりません。すべてにおいてそうであるとは思いたくはありませんけどね。

 






 

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文