トレードがうまくなったものです

こんにちは。

今日は夏日になるようで、屋根上の太陽光発電もがんがんと発電してくれています。

太陽光パネルをつけると、使っている電気の使用量がリアルタイムでわかるので、節電意識が一層高まりますので、こまめにスイッチをオフにしてしまいます。

 

さて。マスキングしまくりのチャートで申し訳ないのですが、実弾でのトレードした際のチャートの添削の依頼もされますので、そちらのチャートです。

当然ではありますが、負けることがないなんてありえませんから、損切もし、あるいは一時的には利益になったけど、リスクを軽減するため微益で撤退となったり、あるいは大きく利益がとれたりといろいろありますが、こうやってプラスを増やしていくことがわかりやすいのでいただいたそのままの画像をマスキングだけして載せてみました。

ちなみにこれは30分足でのトレード手法です。(1時間でも可)

面白いぐらいの損小利大トレードになっています。すごく理想的です。

で、実際にこれをされている方はコンサルを受けた時で経験が2か月ぐらいというから驚きです。

で、コンサルを受け始めて2か月ぐらいたったのかな?という感じではあります。

 

監視通貨は6通貨ペアあるのですが、一月で6通貨ペアを回して、実弾でトレードしながらも時間があるときは練習をさらに続けています。

特に何か言ったわけでもないのですけどね。

で、どうなるかというと、ご自身で考えることはもちろんのことアドバイスもしていますから、当然2週目の方が上手になり利益も伸ばせるようになり、不用意なエントリーが1回目よりは確実に減っています。

 

で、これだけでなくて5分足でのエントリーパターンもお教えし、実際に今はその練習もされています。

さらに言えば、のちにコンサルを受けていただいている方にはできるようになってもらうつもりなのですが、4時間足を使ったまったりとしたトレードというのもここ半年ぐらいずっと私自身は検証しています。

盛りだくさん過ぎて消化不良を起こす方がいるかもしれません。

 

でも、実際にはコンサルを受けていただいている方には資金効率がよいであろうデイトレでそこそこの資金を生み出していただき、やがてトレードとしては張り付いている必要性がすくなくなるプリスイングなどに移行してもらえたらと思っているんですよね。

もちろんトレードは楽しいとは思いますが、有限である自身の人生をそれだけに費やすというのもどうなんだろう?と思うところがあるためです。

もっとほかにもやりたいこと、やるべきことがたくさん皆さんあると思っています。

それに時間を費やす余裕がほしいところです。

 

そう考えると、とりあえずの手段ではなく将来を見据えたやり方をしないといけないな、と思ってしまうところです。

となると、時間もやっぱりかかってしまうのですが、それはそれとしてしっかりやらないといけないと思っています。





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文