リハビリ終了&とあるコンサルを受けていただいている方のチャートです

おはようございます。

先ほど朝いちばんからのリハビリを終えて帰ってきました。

週に2回の通院は非常に面倒ですが、体を壊すほど相場にのめりこんでいて言える立場ではありませんが、体は資本です。

ということで手厚くケアをしたいと思います。

でも、これから数か月続くと思うと、なんだかなあ、という感じがしないでもありませんが、集中力が途切れがちになりますのできちんと直したいと思います。

 

で、私の体の不具合アピールはこのぐらいにしておきまして、最近コンサルを始めた方の昨日送られてきたチャート画像です。

ほんとに申し訳ないのですが、マスキングだらけです。

 

こんなチャート画像を毎日やり取りして、一日に数十枚のチャートを添削して、さらにコメントを返して、ということを繰り返しています。

あ、そうそう、これは実弾ではありません。デモでの練習チャートです。

それから、さらにいうと私がしたことマスキングと、すべてのチャートに対してコメントを付けて添削しただけです。

といっても、ほんとかよ、うさんくさいし、と思われても仕方ありません。

これを提出して頑張っておられる本人しか知ることができませんし、私もこれ以上説明しようがありませんからね。

 

負けるときは小さく、勝てるところは大きく、一時的に利益になるものの思惑通りいかず建値で決済、と連続したトレードであればよくある風景です。

で、私自身が一番驚いているのかもしれませんが、これを毎日のようにやってのけている方が実は初心者中の初心者の方ということです。

まだ、実弾でトレードをしたことがないというほどの初心者の方ということです。

 

でも、そんな方でもこれだけ練習を繰り返せばこのようになれるという典型であるかもしれません。

しっかり、いわれたことをやり、アドバイスに耳を傾けてくださっているからこその結果だと思われます。

 

もしコンサルを受けようかなと、検討していただいている方にぜひ参考にしていただきたいのですが、

同じこの方法を、同じように伝えて、私のことを詐欺師呼ばわりして去っていった方がおられることは事実です。

修正点が多々ありましたから、それをひとつづつ修正していかねばならないと思い、それを伝え、やっていこうと考えていた矢先のことです。

 

あるいは、これをやってください、見せてください、と伝えてもろくにやらず、みせずで、勝手に自爆して、すべてを私に向けている人もいます。

 

でも、上記のことはそれぞれの人に責任があるのではなく、私の配慮の足りなさや、その他もろもろのことでそのようになってしまったのではないのかな、と思うところです。

他人のせいにするのは非常に簡単なことですし、日本人はそのような傾向のある教育を受けて育っています。

伝えるということはほんとに難しいところです。

 

しかし、そのように思い考えるということは自己の成長にもつながりますし、あなたの態度がなっていないからだ、等々で片づけてしまうのは簡単ですが、自分にとってはただの時間の浪費

でしかなくなります。

それだけは避けなければいけません。

 






 

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文