コンサルを受けていただいている方のチャート&自己のトレード

おはようございます。

本日はあまり天気がよくありませんが、過ごしやすい天気です。

今日で5月も終わりですが、週末でもありますので少し動きに注意が必要かもしれません。

 

さて、それほど大きな利益でもなく、どちらかと地味ですが自身のトレード履歴です。

こんな感じで毎日コツコツと、という感じですね。

ひとりでトレードしかしてないころはそれこそ、少しでも時間があればチャートを監視して、下手したら3日間ぐらい寝ないでやっていたこともありますから、今よりも成績は良かったと思います。

しかし、今はそこまで気合が入っていないこと、それと昨日もあげましたが、たくさんのチャート添削などしてますからどうしてもそちらに力を取られていて、自身のトレードが多少おなざりになっているということもあって地味な成績をコツコツと積み上げています。

ストップも入れていないように思いますが、私の場合は複数の口座をソフトにより連動させていますので、きちんとストップは毎回入れていますので、相場のカモになるようなことは一切していません。

でも、世の中にはきちんと一定数おられるのが、両建てしてるだの、デモだの、あげくにはトレードはしてないだろう、とご意見をくださる方です。

ということで実際に私もトレードしてますよ、そしてたまにはマイナスも背負ってますよ、ということで履歴を載せておきます。

 

まあ、そのように穿ってものを見ることが悪いか?といえば、特に問題もないと思います。逆に慎重とも言えなくもありませんからよいことかもしれません。

で、そう思われたら思われたで仕方ないなと最近はとくに思っています。

私にもそう思わせる一面があるのかもしれませんからね。

 

で、次に載せたのはコンサルを受けていただいている方の実弾トレードの添削チャートです。

こちらは私と違って派手な成績となっています。

私のトレードも気にはなると思いますが、さらに気になるのがコンサルを受けてうまくなるのか?というところにつきると思います。

ということで、こんなことができるようになった人もいますよ、ということで載せておきます。

 

信じる、信じないは私ではなくあなた次第です。

というところがありますから、疑いだしたらきりがありませんが、このトレードをしている本人に、嘘じゃないのか、とご意見をいただきましたよ、と伝えたら、一言、残念です。

という返事をいただきました。

 

まあ、確かに残念ではあると思うのですが、突き詰めると全く関係ないことなんですよね。

いいかえれば、言いたい人は言わせておけばいいかな、それだけです。

 

斜めからなんでも見るというか、他人に対して否定的な人は実際のところはほとんどの方がうまくいってない、という方がFXに関してでなくすべてにおいて言えることが多いように思います。

そりゃそうですよね、言い換えれば負の塊でもありわけですからね。

で、そのような方の特徴というか口癖なのか、あるいはパターンなのかもしれませんが、話をしてみると、自分なりに頑張っているつもりです、と言われる方が今まであってきた中で多いように感じます。

自分なりに~つもりです、では、ダメなんですよね。そこにいつまでも気づかない限りは現状を抜け出すのは難しいんだけどなあ、と思いながらいつもそのセリフを聞いています。

言葉にはその人の魂がのっていると思いますから、いわずもがなという感じです。

 

確かにいまいち調子が上がらない人もいますし、日々どうしたらうまくなるかな、と考えているわけですが、このようにぐんぐんと成長している方のものを見ると、私も人ですので、当然ですが感情がありますから、素直にうれしくなります。

さらに言えばFXを初めてまだ半年かそこらですからなおさらです。

 

世の中にはいろんな考え方を持った方がいますから、同じことを伝えて、同じようにしていても全く違う結果がでます。

それに対応しきれていない私が悪い一面もあると思いますが、非常に興味深い現象です。





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文