初心者の方のチャート添削

 

こんにちは。

もうじき梅雨入りしそうです。

しばらく雨が続くかもしれませんが、各地で現在水不足のようですので恵みの雨になればと思います。

 

載せているチャートですが、ある初心者の方でコンサルを現在受け始めた方の添削をさせていただいたチャートです。

まだ、実際のリアルでのトレードの経験もない方ですので、このチャート全部はデモでの練習です。

 

で、毎度申し訳ありません。マスキングはしまくりです。

それと枚数が多すぎかもしれませんが、これは一回に一人から送られてくるチャートすべてを載せています。

ですので、利益になっていたり、様子見をしていたり、損切をしていたりとバラエティに富んだ構成となっています。

 

私の添削した際のコメントは載っていません。すべて別に書いて送っています。

 

すべてを載せているのはよいところだけを切り取ってここに載せては意味がないからです。ご本人さんにしかわかりませんが、チャートの画像をお借りしているのですから、ご本人さんしかわからなくても全く問題ありません。

で、私が添削していて、うれしかったのは、利益になっている、ということももちろんではありますが、それよりも、チャートをみて、そのときの相場に対する考え方に成長があることです。

自身で考えて、避けなければいけない、と思うところはエントリーをしない、という判断をし、エントリーするところはきちんとしていく。

それが、徐々にでもきちんとできてきていることが一番うれしいです。

 

本来、コンサルで、目指すべき姿というのはここだと思ってずっとやっているんですよね。

これは変わりません。

そのためには、双方向でやりとりし、理解を深めていく、ということが必要なのですが、私の至らぬところがあるようですべての方がうまくそのようにはいかないものなのです。

 

やがて独り立ちして、やり取りもほとんどなくなる、というのが従来の姿だと思っています。

おこがましくはありますけど、巣立っていくのですから、それを引き留めることはありえません。

逆に喜ばないといけないことです。

 

わかる人にはわかるかな、と思いますが、わからぬ人にはまったくもってわからないかもしれませんね。

 

それと一つ申し訳ありませんが、お願いがあります。

パラパラとお問合せ、さらにはごくたまにお申し込みをいただくのですが、未成年のかたおよび学生の方はご遠慮ください。

若いうちからご自身の人生のことを一所懸命考えておられるのはすごいことだと思います。自身に当てはめたらとてもではないですが、そんな未来のことを具体的に考えていたことは一切ありませんでした。

ですが、ご自身の行動に責任が取れるか、といわれるとまた違う話になります。

ですので、熱意があることは重々承知していますがご協力ください。





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文