コンサルを受けていただいている方の添削チャート

 

おはようございます。

本日も快晴です。

おまけに夏日となるようでぐんぐんと気温は上がっています。

 

さて、本日もコンサルを実際に受けていただいている方の添削をさせていただいたチャートをあげさせてもらいました。

損切をこなしながらもプラスにきちんとされているところがなかなかのものです。

 

この方も初心者の状態から始められた方です。実際に実弾でトレードさえしたことがなく、このチャートもデモでの取引です。

現在は30分足でのトレードを主体としています。

といっても、毎日のようにエントリーポイントがありますし、ほぼデイトレといってもよいかもしれません。

 

それと先日リスクリワードの話をここに書きましたが、ストップまでの距離は10pipsが基本です。

となれば自然と結果的にですがリスクリワード比はよくなります。

 

そしていわゆるポジポジ病にもなりにくくならざる負えないという形になります。

私自身も極端にトレードが楽になったという副産物もついてきました。

 

ちなみにチャートにマスキングはしていますが、移動平均線しかつかっていないいたってシンプルなチャートです。

ですので、これから先、全く通用しなくなる、ということも考えにくい構成です。

 

使い方次第というところがありますので、使い方を間違えれば、利益にはなりませんし、きちんと使えば、いろんな方のチャートを載せていますが、利益にしていくことができるという

ことです。

 

といってもほとんどの方は、うまくいかないようになれば何かしらの自己都合の理由をつけるんですけどね。

それじゃあ、ダメだ、と奮起する人はごく少数です。で、そのごく少数の方のみ今までの自分とは違う世界開けるというわけですね。

 

ほんと人というのは面白いものです。

 

わかる人にさえわかえればよいと思っていますが、ほんとにそのとおりで、外部のノイズには耳も傾ける必要もないなと改めて思います。

そして、ほんとだと思って聞いていたことが、実は思いっきりノイズだった、なんてことが最近はよくありますから気をつけないとなとも思います。

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文