後悔、先に立たず、そして一期一会

こんにちは。

本日は寒くはありますが、天気も良い状態です。

なんだか暖かったりしましたが、やはり12月です。一気に気温は下がってきました。

 

今週は平日5日のうち3日、病院に行かねばならないというタイトなスケジュールとなっています。

それからは週に1度づつですが、クリスマスの週は2回と、病院三昧となっています。

 

ときどき、コンサルのお問合せがあるので、こんなブログでもみてもらえるのだと感謝しています。

その際の検討していただく際には、やはり情報が必要だと思いますから材料のひとつとしてこちらに載せておきます。

 

画像はスカイプでの最近のやりとりの一コマです。

この秋から始めた方ですから、正直さほど時間は経過していません。

で、この方の称賛に値するのは、自身なりに微調整をして必要なところにフォーカスできる力を身に着けていることです。

 

真似すればOK、インジケータに従えばOK、正直そんなものはコンサルをするうえで目指していません。

チャートをみてプライスがどちらに進もうとしているのか分析できる能力をみんなには身に着けてほしいと思い、行動しています。

だから、簡単ではけしてありませんし、どちらかというと地味でしんどい面があることも事実です。

そして、手間としては一番かかる方法を選択したことになります。

さらには、残念なことではありますが、希望される方全員を上達させることはできていないという現状があります。

もちろん、それほど難しいことをやっているわけではないですから、各々の努力を引き出せなかった面において私の責任もあるという意味でです。

 

良い面がわかるように画像を載せていますが、今度は悪い面です。

前にも書いていますが、同じことを同じようにやろうとした矢先に、私のことを詐欺師と罵り、去っていった人もいることです。

こちらも画像として保存はしてあるものの、結構見るに堪えない文章ですから、掲載は控えます。

いきさつはどうであれ、結果的にそのような結果となってしまったという事実に対して、私にも何かしらの反省点はあるものと思っています。

 

ここで問い合わせをしたり申し込みに不安になった方は、それは正しい選択なのか私にはわかりませんが、すくなくとも申し込んだりしないほうがよいと私は思います。

”後悔先に立たず”

という言葉がありますが、まさしくそのとおりで後から後悔しても仕方のないことではありますが、自身の選択としてそうされたわけですからなんら問題はありませんし、

自己の選択に責任をもつということはそういうことです。

 

その一方で

コンサルを希望されて、成績が向上された方というのは、偶然に私のブログを見つけて、偶然に申し込みをされて、コツコツと努力を重ねて自身を変えていった方がほとんどです。

何かのタイミングが少しでも違っていれば出会うことは決してない出会いです。

 

ほんと、そう考えると人生というのは面白いものです。

 

 

追伸 このように成績の向上が目に見えてわかるとご本人もうれしいでしょうが、私もうれしくなります。コンサルを受けておられる方はご存知かと思いますが、土日祝日関係なく対応してますから、やればやるほど効率が悪くなるだけですから、割り切ってというわけにはやはりいきません。成績の向上が励みにはなります。

 

 






 

 

 

 

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文