普通に考えてはありえない選択をしようと思います

こんにちは。

ことしも猛暑のようで梅雨入りの前にも関わらず日中の温度が35度を超えるところもあるようです。

 

画像のワンちゃんはイメージですので我が家のワンちゃんではありません。

で、どんなありえない選択をしようとしているかですね。

 

というのも、現在、我が家には3匹のワンちゃんがいます。

で、その中の長女でもあるミニチュアダックスフンドのさくらというのがいます。

年齢も14歳ぐらいですので、人間でいえばおばあちゃんですね。

耳もあまり聞こえなくなっていますから、呼びかけても振り返ることはありませんが、目は見えているようで、きちんと認識をまだしてくれています。

 

ですが、ミニチュアダックスフンドの宿命というか、かかりやすいヘルニアを再度発病してしまいました。

一回目は若いころでしたが、幸いにして毎日40日ほど病院に通い、点滴で治療をすることができました。

 

ですが、今回は老齢ということもあって現状に、犬用の車いすを用意する新たな生活スタイルをしていくことになりました。

ということで下半身はほぼ麻痺したような状態です。

 

当然ではありますが、生き物ですのでしもの世話が必要になります。

おむつはしていますが、やはり汚れますし、床も汚してしまいます。

 

たかが犬ごとき、とお思いの方もおられると思います。ですが、私にとっては大切な家族の一人(一匹)でもあります。

ということで汚れていくのを見ているのは切なくなるので、私が介護することにしました。

 

これをPCで書いている今でも足元でおむつはしているものの、気持ちよさそうに寝ています。

 

もとからトレードと、たまに依頼のあるコンサルをして毎日スカイプを通してやり取りしているぐらいですから今までの生活ががらりと変わるわけでもありません。

 

ですが、この選択をすぐに決断できるというのはFXをやっているおかげであったということもできます。

すべて好転するわけでもありませんから、自身がそのときにできる最大限の対処をするわけですが、介護を即座に選択することのできる環境に感謝ではあります。

 

自身が置かれている身分を嘆き、文句を言う前に動いてみる、さらには自身が思うように変化させる力を身に着ける努力をする、だからこそ手に入れることができる自由があるのだと思います。

 






 

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文