やっててよかったと思えるこの数行

 

こんにちは。

今日も良い天気となっています。

 

いつもどおり起床すれば、深夜に送られてきている添削チャートの依頼をすべてこなして各々に返信してから、1週間の動きを加味して来週に向けて大きな流れの分析をし直して、さらにそれをコンサルを受けていただいている方に見てもらえるようにするという動作はいつもどおりの動きです。

 

変化はありませんが、変化をさせないということも大事なことです。

 

さてさて、タイトルにもありますが、”やっててよかった○○式!”というわけではありませんが、似たような語呂合わせてタイトルをつけてみました。

キャプチャーしたものは今週木曜日が祝日でしたので、その時のコンサルを受けていただいている方からのメッセージです。

 

個人情報が散らばっている画面でしたのでマスキングが多く、必要なところ以外はほとんど見えないという状態ですがご勘弁ください。

 

FXって一般的にはあまり大っぴらにやっていることをどちらかといえば言えない怪しいイメージありませんか?

私の家族や両親は知っていますが、自ら名乗りを上げて、ということはありませんから、後ろめたくないと言いながらもどこかで多少思っているのかもしれません。

 

ということで十分怪しいこととして、さらにそのコンサルをしているとなれば、さらなる怪しさ倍増、詐欺決定!とハンコを押されてもやむ得ないところがあります。

 

そんな中ではありますが、本人はいたって真面目に、日々自らの鍛錬を含めて、いかにトレードを上達してもらうか?ということを考えているわけですが、

そんな私にも、ごくたまにではありますが、このようにお身内の方をご紹介いただきご依頼いただけるということもあるわけです。

 

私に強い承認要求はないと思いますが、(あったら田舎の方で自由に暮らしていくなんてことはおそらくしませんね)やっていることを否定されるよりは、肯定されるほうが当然うれしいわけでやりがいもあるというものです。

 

もちろん斜めに物事をとらえれば、偽造してんじゃね?となりますし、わざわざこんなの載せて・・・・となりえます。

これも仕方のないことですし、わざわざそのように考える人にわかってもらおうという行動力もありません。

 

ちなみにこのご紹介いただいている方ですが、お互いに大病を乗り越えて、すでにやりとりを始めてから3年以上経過しています。一時的にお休みのときもありましたが、それは仕方のないことですが、ほんとの初心者の状態から初めて今も謙虚に相場に取り組んでおられる方です。

この時点で目安は半年じゃないのか?となりますけど、諦めなければほぼいつまでもというのが実態です。

毎日のようにやり取りをしていた時から比べれば今はやりとりの頻度もかなり減っています。それを恐縮されるときがありますが、これが本来の姿です。いつまでもおんぶにだっこではいけないです。

 

私もときどき見かけることがありますが、情報を検索しようとしてうまくその検索にひっかかかるように設定して、否定的な内容を書き記して、最後にやっぱり同じするならこれですよね、という展開のセールスレターがあります。

私もネット初心者のころはそれによく引っかかっていましたが、本質はなんなのか、本物はどれなのか?ということを深く考えてみるようにしているとある程度は見抜けるようになりました。(痛い目にあって知識がついた、というのも大きいとは思います)

 

このようなこともあるから多少嫌なことがあっても続けられているということもあるのだと思います。

 

しかし、ほんとネットで便利なんですけど、正しい情報を正しく得るというのは難しいものであり、結局はそれを作り出している、あるいは発信している人間しだいなんだな、と思う次第です。

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文