変えてもらうのではなく自ら変えていくということ

こんばんは。

あっという間に時間は経過し、2月も終わろうとしています。

 

非常事態宣言も一部解除となるようですから、また少しづつ動きをとりもどすときがくるのかなという感じになっています。

私も基礎疾患があり、感染すると命に係わる可能性が高いということをお医者様から聞いていたので、コンサルにも出れない状態ですが、それを承知のうえでお待ちいただいている大変協力的な方もおられますので、そろそろめどを立てていってもよいかなと思っている次第です。

 

さて、上にあげているのは日常的にやりとりしているスカイプの画像です。いつもながらマスキングが多くてすいません。

そして話の流れとしては、実弾での取引をしたチャートの添削依頼があってそこからの話ということになります。

 

私はFXを副業というスタンスでとらえるのではあればあまりやるべきではないかなと思っています。というか投資そのものを副業としてやるのはちがうよな、と思っています。

理由は本気でプラスで維持しようと思っているのであれば、かける努力が半端なく必要なのと、かけた労力そのものが完全に報われるものでは決してないということです。

もちろん、専業に将来的になるとか明確な夢があるのであれば現状は兼業で、と考えることを否定しません。

そして、利益をあげることができるようになればそれこそ収入はほぼ青天井でしょう。

 

となると、それまでのその人の人生は明確に変わるといっても過言ではありません。

このコンサルを受けていただいている方には、受ける当初から伝えてはいたものですが、ご自身の実感として人生が変わるようなことを最近特にふつふつとわいてきているのだと思います。

 

ちなみにですけど、副業をするのでしたら、どこかでアルバイトなどをしたほうがよいと思います。きちんと時間○○円で決められたものをもらえる方がよほど良いです。

 

きびしいですけどリスクをそれだけ背負うからリターンも大きいわけで、これはなにがどうなっても変わることはありません。

ですので、副業で~と最初から聞いてしまったときにはコンサルをお断りさせていただいた方も実はおられます。

 

そして、もう一つ知っておいてほしいことはコンサルを受けたから必ずトレードが上達するということもないということです。

最近でありますが、一人の方が途中で終了を希望されました。

これはご本人さんの努力が足りないからだ、と片付けてもよいかもしれませんが、そんなことはけしてなく私のやり方が悪かった面があることも否めませんから反省すべきところはあります。

これは事実であり、もし、コンサルをご希望されている方がおられたらそんなこともあるんだという事実として認識しておいてほしいことではあります。

 

でも、世の中に人生を変えることができることなんてそうそうないことは皆さんもご承知だと思います。

それをやろうとしているのですから、そこには努力がともなっているんだろうな、ということがだいたいであってもわかっているとも思います。

 

でも、すこしづつそれに気づいて重い腰でもなんてもよいですから動き出してもがいてなんとかしようとしている人が少しづつ出てきています。それは表立っての動きではけしてないと思います。

で、気づいた時には時すでに遅しということになるわけですがこれも選択した結果です。

ほんの少しの勇気と決断と選択がその後を大きく変えるということを忘れてはいけません。

 






 

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文