1週間毎日プラスで終わる練習

こんにちは。

今日は厚い雲に覆われた空が窓から見えていますが、まだ雨は降っていません。

湿度の高いうっとおしい暑さが続いています。

 

 

コンサルなんてしてるぐらいだから今更練習なんて???とお思いの方もおられるかもしれません。

ですが、いろんな練習もよくしていますし。さらには新しいロジックなども考えたり、検証したり、試したり、と常に貪欲であるように自分に言い聞かせています。

時々言っている人がいるかもしれませんが、”停止は衰退と同じだ”を地でいくような感じです。

まさしくその通りだと思っているわけです。

今回の履歴は当然ですが、嘘偽りのないリアルトレード口座です。デモではありません。金額も少ないですし、エントリー枚数も少ないですからデモにする意味もないのですが、念のため書き添えておきます。

証拠といっても大したものはないのですが、口座番号をフルで表示していませんが、消しているのは後半のみなのでリアル口座だとわかるはずです。(違っていたらすいません)

 

そして元来基本的にあまり肯定的でないスキャルピングを中心としたトレード履歴です。

後半はちょっと嫌になってきています。

この履歴の基本目標としては、1週間ほどを毎日勝ち越す=プラスで終わることを目標として練習した結果です。

この履歴だとみると勘違いしそうな方もいるかもしれませんので、もう少し説明しておくと、ストップそして決済指値も入っていません。”ストップ入れないトレードなんてありえね~”というのが第一印象かもしれませんが、前の記事でも書いていたことがあると思うのですが、私の場合は複数の口座をソフトを使って連動させています。自身のサーバー内でコピートレードをしているということです。

ですので、操作をメインとしている口座ではストップは絶対に入れています。決済指値については入れたり入れなかったりとその時に応じてです。少し前にこのソフトの不調ですべてのトレードがコピーされないという状況になったのですがなんとか復活しました。

そこにはどうしてもタイムラグが生じる時があり、有利に約定することもありますが、不利になることも多々あります。トータルしたらその分はトントンかなと思うところなのと、複数の口座をいちいちすべて手で発注処理などしていられませんからソフト利用が前提です。

今回は1週間毎日プラスで終えることを目標とするトレードをしましたが、逆の練習をすることもまれにですがあります。1週間毎日連続マイナスで終わる練習です。以外に難しく適当にトレードしても1日ぐらいはプラスで終わってしまうことがあります。これはさすがにマイナスを大きくしたくないので単独の少額口座を利用して練習します。

こうやって日々いろんなことを思いついたり、やってみるわけですが、自分の腕で稼いでいるのですが、その腕を錆びさせるわけにはいかないという思いが強いのと、単純に好きで探求心が強いというのがあると思います。

それらがないとやっぱり続かないよなあと思うところでもあります。

トレーダーなんてまったくもってあこがれるような派手なものでもありませんし、カンタンでもありません。夢はあるかな、と思いますけどね。

ただ、たんにそう思うのは私が小物感が満載なだけなのかもしれませんけどね。

タワマン住んで、高級車にのって、土日は高級料理に舌鼓をうち、3か月に1度は海外旅行で飛行機はファーストクラス、なんて見栄えのよいことはほぼしませんというかすることに意義が見いだせないので興味がないといったほうがいいかもしれません。でも、できる人はバンバンやったほうが日本の経済活動に少しでも寄与できますからやるべきだと思っています。

私はのんびりと田舎でぼちぼち暮らしていくのが一番自分に合っていると思います。

 

 






 
 

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文