継続は力なりから生まれるもの

こんにちは。

今日は朝から雨模様です。

強い雨となる可能性が高いことが予報で言われていますので注意が必要です。

 

さて、前回の記事はあまりにFXとかけ離れていましたね。ほんとうにすいません。

ということで今回はそのFXがらみでいきたいと思います。

 

コンサルを受けていただいている方は日常でありますが、他の方にとっては”ふ~ん、そんなことしてるんだ”ということになると思いますが、

毎日結構な量の情報の更新をご案内しています。

ほぼほぼ休みなく朝からその前日の深夜までに依頼いただいたチャート添削を添削し、解説し、そしてそれらのチャートを申し出などなければほかの方に見てもらえるようにアップロードしてみてもらえるようにしています。

添削依頼がある限りこれをずっと繰り返していますので、あらたに最初から目をすべて通すことはかなりの力になると同時にかなり労力を要するものになると思います。

それから、毎日夕方となりますが、欧州時間の入り具合にはその日の監視通貨ペアの方向性を一定の法則に基づいて分析したものを答え合わせをしてもらえるように案内しています。

これを毎日繰り返しているのは、答え合わせをしてもらうことが主な目的です。なぜ、答え合わせなのか?ということですが、本来は技術を身に着けて自身だけで将来やっていけるようになるのが本来の目的です。その道しるべとなるべく答え合わせをしてもらって自身の技術力を高めてもらうために毎日更新しています。

これも平日は用事がなければ毎日のことですので、かなりの量になります。

それから週末は次週の相場に備えれば目印、あるいは意識されそうなプライスのレベルを洗い出すため、これもある一定の法則に基づいて水平ラインを引いていきます。これもコンサルを受けていただいている方の力をつけるための答え合わせをしてもらうために毎週末更新していますが、理由は毎日夕方にしている分析と同じ理由からくるものです。

定型としてはこのぐらいですが、あとは個別の質問等に関しては都度対応しています。

 

で、これが何の関係があるの?ですが、これだけのことを私一人でずっと数年毎日毎日繰り返しています。そうなると自身が今までトレードしてきた経験、さらには実際に行っているトレード、さらにはこれらの対応を合計するととんでもない量の経験値を毎日毎日積み重ねていることになります。

そしてこれだけのことをずっと根気強く続けるということはまさしく継続は力なり以外のなにものでもないということにつながります。

 

効率よく学ぶことはとても大切です。私も含めてですができる限り回り道はしたくありません。ですが、そこにはどうしてもこえづらい壁というのがあり、その大きなひとつが経験値だと思います。そしてその経験値を積み重ねるのはどうするか?となると同じことを継続してやり続けるということがどうしても必要になるのです。

FXの世界だけではないと思うのですが、ほぼといってよいこととして、他人を批評したり、文句をわざわざ言っている人はじつは大した技術をもっていなかったということが多いように思われます。

私がすごいということは間違ってもないと思いますが、私もそうであるようように特に他の人のやっていることに興味もさほどないのが本来の姿です。

もちろん常に向学心というのを持ち合わせてはいますが、自身のやっていることに取り入れるときは、自ら確かめて納得して、さらにはそれらに時間をかけて自身の技術として習得してからやっと取り入れるといった具合です。

そこにいつまでもあちこちふらふらして文句というか愚痴ばかり言っている人と先にすこしづつでもよいから進んでいる人の明確な違いが生じているのだと思われます。

 

といっても、人間ですからね、面倒はいやですし、できれば楽したいわけです。で、ほとんどの人があーだこーだと言いながらとくにかわりばえすることなく一生を終えるようにできているのもこれまた多くの人が何気なく見ている一面であるということもこれまた面白い事実です。

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文