大事なのはその心意気

おはようございます。

台風は去りましたが、そのあとの抜けるような青空というのは見ることができず、なんだかすっきりしない日が続いています。

 

私自身が50歳もすぎ、少々古臭い考えなのかもしれませんが、トレードをするのは人でありますから、その人の人柄といいますか、心意気というのとても大事だと思っています。

表面的な突飛な発言や、行動などそういうものではなく芯の部分のことです。

ですから、言葉遣いが荒い、とか、人付きが悪い、とかそういったことではありません。

 

FXに限らず、その道を極めるためには多少の時間は違いはあれど必要とされます。その間には個々にいろいろなことが起こり、巻き込まれ断念せざる負えない方もおられると思います。

それは残念なことではありますが、仕方のないことでもあります。

一方で逆境に負けず、なんとか切り開いていこうとする意志を持ち続ける人もわずかではありますがおられます。

そこには、効率とか、最先端の学習方法、とかAIとか、いかにも皆が興味を示しそうな言葉はただの文字配列となってしまいます。

 

ここでトレードをするのは人である。ということが大きくかかわってくるのです。

人がやる以上、根性やその人の性根というものがどうしても出てきます。

”おいおい、今時、根性論かよ、時代錯誤も甚だしいわ”

となるかもしれません。

でも、もう少しお付き合いください。

トレードそのものに根性でやる必要がないことには激しく同意します。私が必要であろうといっているのはうまくなるための道中に根性が必要であるということです。

 

コンサルまで受けられるということはご自身の人生を変えたいと強く思っておられるからだと思います。人生をかえるなんてことはそんなたやすいことではないと思いますし、薄っぺらい人生を歩んでこられていないと思います。

となると、それ相応の時間をかける必要があり、そしてそれを継続するための根性や突き動かす何か、そして継続するための暑い熱意というものがどうしても必要になりますから、そこに根性がどうしても必要になります。

 

そして、その熱意を受ける側の私自身としてはやはり最大限受け入れるべきであると考えています。

その方の心意気に応じなければ、私は人としてダメでしょう、と思って行動するようにしています。

 

なんだ、こいつは?古臭いこといってんなあ、と思った方はそれでよいと思います。あくまでも私のスタンスですからね。

変える気もありませんし、こんな奴が一人ぐらい余分に世の中にいてもよいでしょう。

 

実はこれを書くきっかけとなったことがあったのですが、そのことをあまり詳細に書いても相手に迷惑になったらいけませんし、変なプレッシャーになってもまた嫌ですから、ほかの人がこれをよんだら、内容は???かもしれません。ですから、その人にさえ伝わればよいのかなと思いながら書いてみましたが、ほかの人にとっても新たに動ききっかけに少しでもなればうれしいです。

 

 

 






 

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文