考え続けるよりもまずは実際にうごいてみるべき、というお話

おはようございます。

雲が少し多めではありますが、穏やか天気となっています。

わが家には毛がぶあつい犬がいますが、毎年このぐらいになってくると元気になってきます。

 

私はもともとサラリーマン機関が短く、必然的に経営者と言われる方々がまわりに多いのですが、それぞれの生き方をされています。

そこには価値観をどこに見出すか?ということにもなりますが、うまくいって順調な人の共通事項をみたいなものを書きたいと思います。

まずはパワフルさが全く違います。その顕著な例ですが、多くの人がお休みであろう日曜日に皆で集まって遊んだとします。そこで、

”明日月曜だから、そろそろ帰るわ”と言い出すのはサラリーマンの方です。

経営者や自営の個人の方も当然のごとく仕事はあると思いますし、もっというと個人の方はとくにですが、ご自身が動かないと稼げないはずですが、まあ上のセリフを言う人はほぼいません。

まあ、私のまわりは体力バカが多い可能性もありますけどね。

 

それから、こんど食事でもいきましょう!となって、すぐにいつにする?となるのも大体経営者の方々です。

 

もちろん自己中でわがまま、というわけではなく、貪欲というか疲れ知らずというか常にフットワークが軽い状態を保っているといってよいと思います。

見方を変えれば、泳がないと死んでしまう?というぐらいの回遊魚のように常に動き回っている人が稼いでいる人には尋常でないぐらい多いということが特徴として挙げられます。

 

もちろん慎重であるべき場面というのはありますが、そもそもとして考えすぎたら動けなくなります。興味があるなら、とりあえず初めてみて、ダメな時は軌道修正をかけながら前に進んでいくという、そして同時に自身の中での撤退ラインを常に考えているように思うのです。

私もトレーダーなんていうPCの前にじっとしているようなことをやっていますが、お尻は尋常ではないぐらい軽いようで、動きながら考えるようタイプでありたいと思っていますから、余計に行動をしてしまうということになっているんだと思います。

 

でも、残念なことにほとんどの人のお尻はどっしりと地面に根付いているかのように動かない人がほとんどです。”へ~、そうなんだ。でもね・・・・・”なんて思っている時点で完全アウトです。

自分自身に言い訳を作らず、興味があること、やりたいこと、それが困難だろうがなんだろうが自分が決めた撤退ラインまでは全力を出して取り組む、そして思い立ったら吉日ということばありますから、チャレンジしないことに何も始まりませんし、現状に変わりもありませんよ。

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文