人生は選択の連続であり、その選択で大きく人生は変わっていくであろう話

こんにちは。

今日は朝から曇り空ではありますが、明日はせっかくの祝日でありますが、天気は下り坂のようです。

といっても、私にはほぼ関係のない話ではあります。

 

さてと、まずは今日もチャートの画像を載せてみようと思います。

 

こちらは、以前にもこちらに掲載させていただいた方とはまた別の方のものです。基本的なことはすべて同じですが、なんとな~くの違いを見ていただければわかるかなと思います。

で、最初に明確にしておかないといけませんね。これは過去チャートでの練習しているものです。つまり実弾をかけてのリアルトレードではありません。そう書くと過去に遡った出来上がったチャートかよ、となりそうですが、しっかりと過去データに基づいてチャートを動かして、そのチャートで練習を知るものですから、未来が見えたうえでの練習ではなくリアルトレードと全く同じです。

そしてもちろんなのですが、過去にコンサルを受けていただいている方々のチャートはすべてこのスタイルです。

多くの方に受けていただいているわけではありませんし、個々それぞれの事情などもありますから、毎日強制的に提出を促しているものではないので、多くの方からたくさんの添削依頼がくるということはないので、一人でなんとかなっている状態です。

ですので、プラスになっているところばかりのチャートではないか!と指摘されても、これは仕方のないところでこれしかないので私のほうでは取捨選択しようがないというわけです。

それで、この方も本業の傍ら、それもかなりお忙しい部類だとは思いますが、少ない時間を利用して少しづつ進めておられる方です。

大きな時間足に基づいて小さな時間足でエントリータイミングを見つけてエントリーをしていく、という作業を基本に忠実にしているというチャートです。

コンサルをさせていただいている以上、申し込みをされれば誰でもこのようにトレードができます!と言いたいところですが、そんなことはないと思います。個人各々ができる努力の最大限を使って日々地味に進めてこその結果だと思います。

そして、もう一つは実際にやってみよう!と私にコンタクトをとる選択をしたというのがこれまた最初の一番の難関だと思います。

それを乗り越えて申し込まれて、始めるわけですが、それでもやはり言われたとおりにやらない、あるいは、自らの意見のほうが正しいと思い、アドバイスを受け入れないという方もいるわけで、ここでは当然ですが選択があるわけです。

私の意見がすべて正しいなんてことは夢にも思ったことはありません。ただし、一点、忘れてはならないことはこの選択するという行為をする基となるのは今までどうにもこうにもうまくいかなかった思考に基づいて判断しているということであり、この判断に基づいて選択をしているということに気づいてほしいのです。

それらを踏まえて、少しの勇気と決断がこのようにトレードがうまくなるきっかけとなりますが、同時に選択の結果によってはずっとくすぶっていることになる可能性もあるわけです。

選択をするときはほんのわずかな差ではあるのですが、結果としては大いにことなってくることは世の中にあるものほとんどだと思いますが、私たちトレーダーにとってはこのトレードがうまくなる、くすぶり続ける違いというのはかなり大きな違いであるといえますね。

そして、その選択の助けとなればと思いますが、トレードが上達して感謝の思いを告げられるときもあります。一方でかなり理不尽なときもあれど罵られたりということもあります。前者はもちろんのこと後者も自己がもたらす結果であると思うようにしていますから、すべてを受け入れる必要はあると思っています。

ですから、すべての人が簡単に思うようになるということはまったくありません。努力するべき道しるべは作れますが、その道しるべを辿っていくことは私ではなく、コンサルを受けていただいている方ということになるわけです。ただし、私のように余計な回り道をする必要はありませんからまっすぐとした道を描いて差し上げるのが私の役目ということになりますね。

 

 

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文